3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンプ。
2007年08月14日 (火) | 編集 |
8月になってから、ぐずついていた天気。
今日から3日間ぐらい、晴天が続くらしい。
ならば!と子供達との約束、キャンプへ。


 道のりで撮影  北海道らしい風景。
北海道。  

キャンプ場に到着。
キャンプ。

鹿公園キャンプ場と言う名前だけあって、鹿います。
鹿公園。

小鹿もいますよ!
バンビ。

シンボル花  赤いひまわり。
赤いひまわり。

池には鯉。
鯉。

鯉の池に集まるトンボ達。
赤トンボ。

長男、シオカラトンボと教えてくれた。
シオカラトンボ。

池の空・・変わった雲。
池の上。(空)



確かに暑い2日間で、寝てられず、朝の散歩へ。
蓮の花が咲いていました、ラッキー!
蓮の花。



チョイ疲れて帰るとご近所でケンカ。
あらっ!初めて見るネコさん達。
ケンカはダメよ!と言いながら、カメラ持っているので説得力がまるで無い。(汗)
睨み合い。

以前、ご紹介した「みいちゃん」のお家のお隣でケンカ
うなっているのはクロネコさんの方。
その後、何事も無かったように去る2にゃん。
距離をおいて・・・。



にゃんちへのお土産。

お土産のネコ缶。

昔から食べてるチャオ。
チャオの中でもお高い、ハイグレードだって・・・。
銘柄を変えたら、合わなかった様で、
これならゲロしません。(すいません!お食事中の方)
  「おっ美味しい~!」
がぶっ、がぶっ!


コメント
この記事へのコメント
にゃんちちゃんへのお土産、豪華だにゃ(^^♪
ももにゃんが見たら大喜びしそ~♪でも、おばあちゃんは
内臓系が弱いから手作り食で我慢してもらわなきゃ(^_^;)

北海道は、やっぱり景色がキレイだな~☆
家の辺は、ただ単に田舎なだけで田んぼとか畑ばっかりで
しかも車が、めっちゃ多い^^;
私も北海道に行って、のんびりリフレッシュしたいな~…。
2007/08/14(火) 04:37:34 | URL | かずみん #-[ 編集]
北海道の広さと、北海道にもシオカラトンボが居るのに感動しました。。
にゃんちちゃんもご機嫌ちゃんに食べてますね~。。。
2007/08/14(火) 10:14:40 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
いいところですね~!
なにげに 「鹿います」にフフフと笑ってしまいました。
なんか可愛い。
で、赤いひまわり!そんなのあるんですね~! 初めて見ました。
自然が一杯で良いところですね。 
はすの花が綺麗! なんか落ち着く花ですよね。
良かったですね~ お子さん達との約束を果たせて!

ところで、ひとつ聞いていいですか?
北海道の野良にゃんこ達って冬はどう過ごしてるんですか?

2007/08/14(火) 20:41:01 | URL | よつば #-[ 編集]
鹿・・・?
こんばんは。
鹿公園キャンプ場?
鹿さんは囲いの中ですか?
奈良公園のようにワサワサと集まっては来ない?ですよねー。
赤いヒマワリ?大きいのですか?
お留守番にゃんちさんにはかわいそうだけど
短い夏を満喫できたかな?
2007/08/15(水) 02:18:15 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
食肉加工場や、チョコレート菓子などの悪事が露見続きの北海道です・・。
景色は抜群なので、リフレッシュにお出でくださいな。

 ・ネコ缶・
にゃんちは舌平目が、お気に召した様です。
次回の為、覚えておこうと思います。(笑)
2007/08/15(水) 23:18:37 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
シオカラトンボは九州にもいるのですね!
色が薄くてナカナカ良いのが撮れませんでした~。(汗)
今度は、オニヤンマを撮りたいです。
2007/08/15(水) 23:22:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
北海道の野良さん達。
???
私も分からないのですよ~。
私の住んでる町は比較的、新しい町なので野良さん達見ないのです。
あのケンカしてたネコさんもお家があると思います・・    たぶん
頼れない人です私。(汗)

猫たちは雪が降ると誰も外に出てこないと、思うのですがー。
2007/08/15(水) 23:35:54 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
4日間の猛暑終了!
明日から雨みたいです。
北海道の夏・・・終わった。クスン

鹿はフェンスがあるので、鹿のおやつを持ってても大丈夫です!
チョウダイと「クーーーン」と鳴きます。

赤いひまわりは小さくて、可愛い花です。
2007/08/15(水) 23:45:36 | URL | リンリン #-[ 編集]
おー!いいないいなあ、キャンプ楽しそう。
一瞬、ビリー隊長のキャンプかと思ってしまいました(^^;

赤いひまわり!?初めて見た、初めて知った!!
北海道限定ですか?

にゃんちちゃんはグルメですのね。
お安い猫缶ではリバースですか(汗)
大事に育てられたから、高級品しか受け付けない体になってしまったとか(笑)
2007/08/16(木) 03:36:14 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
かふぇおれママさんへ
ネコ缶はお出かけのお留守番限定なので、思いっきり贅沢させます。(笑)
にゃんちも心得ていて、もらえるまで私に張り付いてます。


赤いひまわり。

私もこのキャンプ場でしか見ないものです。
ここのシンボル花らしく、看板があちらこちらにあります。
2007/08/16(木) 12:34:47 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
