3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふと気づく事。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
遅咲きのアサガオ。
去年、植えた種が落ちて拾い忘れた物が咲いたみたい。
プランターに移して、日当たりの良いトコに移動。
ガンバレ、アサガオ。

アサガオ


我が家の周りにも要約、とんぼが飛び始めた。
子供達が捕獲してくる。 やめて欲しい母の小さなつぶやき・・・。
敷物にしている保険に加入したいの?にゃんち。
老後に心配? すでに十分シニアだけど・・・。

とんぼ


いえいえ!  「とんぼ見てるのよ、思いっきり。」
じ~っ


  ドコに連れて行っちゃったの?とんぼさん達~。
なに?


網戸にとんぼを・・・つけろや、つけろ!
ハンター にゃんち。

ペロッ!


今朝のテレビの占いで、うお座が最下位。
ついてない一日になりそう・・・。
ラッキーポイントは昔のアルバムの整理だって。
暇だし、やるか!

長男が1歳前くらいの写真。
懐かしく眺めていたら・・・あらっ、気がついたこと一つ。
そう言えば・・・次男にこんな事させた事ない!
長男とにゃんち。


振り向き加減までソックリ。(笑)
「ん?」


2歳のころ。
長男に懐いていたのは昔からだったんだ!
ブラッシングしてるからという訳じゃなかったのね。
今更、気づく母。 遅いか・・でもそんなもん。
なかよし。


コメント
この記事へのコメント
にゃんちトンボを狙ってる?!
昔、家の初代の猫がず~っと、ず~っと金魚を見つめて
いたらストレスから金魚が病気になって死んじゃったのを
思い出しちゃった(^_^;)

ホントだ~♪長男くんとにゃんち同じショットだ!(笑)
2人とも可愛いね~☆仲良しさんだね(^^♪
2007/08/23(木) 15:11:19 | URL | かずみん #-[ 編集]
長男ちゃんは赤ちゃんの頃から、にゃんちちゃんと仲良しだったのね。
にゃんちちゃんにとっては初めての赤ちゃん=弟みたいなもんかしら?
きっと一緒に育ったような感覚があるんじゃないかしら☆

こんな頃から一緒にハイハイしてるんだもん、懐くというか本当の兄弟みたいな感じなんでしょうね♪
ブラッシングだけではない強~い絆があるんでしょう^^
2007/08/23(木) 15:45:53 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
え?
こんばんは。
何々?うお座がピンチ?おとなしくしてよ・・・。
にゃんちさん。ハンターですねー。
ウチのクウさんトンボを見て反応するかなあ?
昔はよくお土産にトンボ持って帰ってきたけど・・・。
にゃんちさんいいお姉ちゃんでしたねー。
よく子供が生まれるとストレスで非行に走る猫さんがいると聞きますが
にゃんちさんは立派なお姉さんぶり発揮してましたね。姉弟そのもの。
箱座だし・・・。(笑
ん?昔も今も変わらぬ姿ですねにゃんちさん。

2007/08/23(木) 19:30:02 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
えっ!金魚がストレスで・・・。
あるのですね~。

あのトンボはどうしたかなぁ~
一匹だけ逃げずにしがみついていたのです。
虫かごの中でバタバタしすぎて、疲れちゃったのかと思っていました。
しばらくして、飛んでいったものの、 うーん。
何か、気になってきた・・・。
2007/08/23(木) 23:22:54 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
そうですね!にゃんちもあの頃は若かったし、同じ目線だし・・・。(笑)

写真を見返してたら、にゃんちは長男の傍にいつも写ってました。
長男が寝返りも出来ないうちから傍で寝てましたよ。
爪を立てる事無く、牙をむく事も無く・・・チョコンと隣で気持ち良さそうに寝てる。
そんな写真が多かったです。
次男とはしない、不思議です。
2007/08/23(木) 23:32:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
うお座・・・不調です。
昨日も一昨日も最下位争いしてます。(笑)
普段はあまり気にしない星座占いですが、ここまで来ると気になります。
古いアルバム整理を信じてホントにやりましたが、
要するに、「家でおとなしくしてて!」と言う意味だったのでは・・・。
今更ながら、気が付いた。(汗)
2007/08/23(木) 23:43:03 | URL | リンリン #-[ 編集]
にゃんちちゃんにとって長男さんは姉弟なんじゃないんでしょうか???

虫かごが逆さまなのはにゃんちちゃん対策ですか?

私も写真整理してみよ~♪
2007/08/24(金) 13:31:56 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
とんぼが一匹、とんぼが2匹・・・ すごい数!
昔はトンボも色んな種類が普通に見れたのに、最近はあんまりだなぁ。
糸トンボとか大好きでした。

お兄ちゃんとにゃんちさんって昔から仲良しだったんですね~!
ものすごく心温まる写真ですねっ!
最後の写真なんか、今の自分に置き換えたら、凄く大きな生き物を
抱きかかえてるんだなぁ~。
にゃんちさんは弟の世話焼いてる感じだったのかなぁ~。
拡大して額に入れたい1枚です! ほんとに。
2007/08/25(土) 00:08:51 | URL | よつば #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
にゃんちは長男に対して姉の様な、又は親のような気で接してたのかも知れません。
アルバムの中には一緒にゴロンと寝ころび、愛おしい目でにゃんちが長男を見つめてたり、
一緒に窓から外を眺め、何やら話ししてたり・・・などの写真がありました。(笑)

逆さにした虫かごはおっしゃる通り、にゃんち対策です。
すでに隙間から爪を忍ばせて、一匹のトンボの羽を1㎝ほど奪ってましたから・・・。(汗)
対策を施して、写真撮影しましたよ~。
2007/08/26(日) 06:53:07 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
トンボがいっぱい・・・何もそんなにって感じです。(汗)
糸トンボは本当に見ないですね、寂しいもんです。

よつばさんに言われるまで気が付きませんでしたが、
そうですよね! 大きいです、にゃんち。
生まれた時は、にゃんちの方が体重が重くて、どんどん大きくなる長男にどう思っていたのでしょう。
ホントに面倒を見てくれたんですよ!
泣いてたら、逃げちゃうネコちゃんもいるそうですが、
にゃんちは傍で尻尾をパタンパタンしたりしてました。(ウルサイッ、してた?)
私は、じゃらしてくれてると思ってました。(笑)
ネコと暮らした事の無い人には理解されなかったけど・・・。
2007/08/26(日) 07:14:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
