3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんちの抗議。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
我が家のブルーベリー
3年ものですが、今年になって要約美味しい実をつけた。
去年もその前も、酸っぱくて誰も食べれなかったようとしなかった。

ブルーベリー。


三度目の正直・・今年のは甘くて美味しいっ。(喜)
しかも、粒が大きい!

粒が大きい!


  そんで、今日はどちらへ・・。
あらっ!にゃんちったら何か機嫌悪くない?

ダラ~ン。


えーと、えーと・・(汗)
ルタオへ行かせて貰いました。
だーって、8月限定なのよ!
この前、行った時はメチャクチャ混んでて売り切れだったのよ。
赤肉メロンシフォン。  美味しかった~。

シフォンケーキ。


  「ふ~ん、で・・私のお土産はどこ?」
はっ?!日帰りなんだけど。

まだ、ダラ~ン。


いいじゃないのっ。
たま~には美味しい物でも食べなきゃねっ。
期間とか地域限定に弱いのよ。
主婦のささやかな楽しみなんだから。
普段はスーパーのこんな限定で我慢してるの。
でも、このメロンケーキもナカナカ美味しかったヮ。

期間限定。


いつものイワシでも食べる?
  「フンッ」
しつこいようですが・・・ダラ~ン。


  「この前のイカボンの残りがあるじゃない。」
まぁ、忘れてないのね。
そう言う事だけは覚えてるのね。
いつも言ってる「立ちション」は止めないくせに・・・。

そろそろ・・終わりにしてくれます?


出かけると、99%の確立で立ちションします。(汗)
女の子なのに困ったもんで・・・。
トイレが汚れるので是非止めて欲しい!
けど、よく考えたら粗相する訳じゃないし、
にゃんちなりに思いついた「小さな抗議」  良しとしますかぁ~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
赤肉メロンシフォン、美味しそう^^
自家製のブルーベリーも北海道ならではですね。
いいなぁ、美味しいものばかりで^^
にゃんちさん、ソファの背もたれが好きなのですか?
待ちくたびれた顔(笑)


2007/08/26(日) 21:04:15 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
ぷぷっ・・・。
こんばんは。
にゃんちさん。
そのダレながらフテった様子がかわいいです!
ウチにも鉢植えのブルーベリーありますが
なかなか収穫できません。
鳥に食べられたり、実が落ちちゃったり・・・。
まあ。ほったらかしなので悔しがる以前ですが。(笑
にゃんちさん。小さな抗議するだけいいかも・・・。
ウチのクウさんは出かけても「あれ?居なかったの?」です。
2007/08/27(月) 01:32:15 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
えー、すごい!お家でブルーベリーなんて、さすが北海道!!
赤肉メロンシフォン、雑誌では見たけどこれが噂のなんですねーっ。
う、羨ましい~っ、そりゃー美味しかったでしょう(-_-;
美味しいもの食べ過ぎて太らないようにねっ!(←ささやかな抵抗…笑)

にゃんちちゃんのフテ顔、たまらなくカワユイわー
立ちションなんて可愛いもんです!
粗相の悲劇に比べたら。。。うっ(泣)
2007/08/27(月) 03:36:26 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
すごぉ~い!!ブルーベリーってお家で作れるのね♪
しかもホントに大粒でおいしそう~(^◇^)
何だかいつも、お花とか自然の写真をここで見るだけで
癒されてしまいます(^-^)

にゃんちちゃん…ホントに不機嫌そうね(^_^;)
イカボンの事だけは何があっても忘れにゃい!!
って感じですね(^^♪

限定品のお菓子おいしそ~☆
私も限定品のお菓子やジュースを見つけると必ず
買っちゃいます♪
2007/08/27(月) 04:14:31 | URL | かずみん #-[ 編集]
momoさんへ
ブルーベリーは今年だけ、美味しいです。(期間限定)・・・笑

そうなんですよ!背もたれの上が好きです。
丁度、リビングの中心にソファーがあって、見渡せるのが良いのかも知れません。
家族みんなも、ここを通ってあちらこちらへ移動しますので、通り際にナデナデ出来ます。
暖かい時期限定で冬は登場回数減ると思われます。(笑)
2007/08/27(月) 10:48:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
ウチもほったらかしで、出来たブルーベリーですが・・。
心の狭い私は野鳥がついばんでると、「おおっ!」食べごろかーと収穫してしまいます。(汗)
先日も「キジバト」がコッソリ食べていましたが、邪魔をしてしまいました。

あっさりな性格のクウちゃん、「お母さんの靴下命」ザッシューちゃんと丁度、バランスが取れてるのかな?(笑)
2007/08/27(月) 10:59:01 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
都会で噂になってましたか?(笑)
赤肉メロンシフォン、美味しかったですよ~。
メロンの味がちゃ~んとしました。
ビックッ!焦って体重計に乗ってしまいました・・・。
みけっとちゃん、一緒に走りませんか?(笑)

暑さムンムンのにゃんちは少々ふてり気味でした。
午前中で帰って来たんですけどね~。
美味しい!連呼してたので羨ましかったのかも・・。(笑)
2007/08/27(月) 11:10:32 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
>何だかいつも、お花とか自然の写真をここで見るだけで
 癒されてしまいます(^-^)
ありがとうございます。
壮大な北海道ですが・・・我が家の庭は極小です。(笑)

かずみんさんも限定物に弱いのですか?(笑)
同じですね!
お互い、体重と相談して楽しみましょうね~。
2007/08/27(月) 11:16:19 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
