3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日はなにかと、忙しい日でした!
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨夜は皆既月食でした。
長男が理科で星や月などを丁度習っているこの時に、粋な事するお月さんです。(笑)
こんなの載せるの?的な写真、月食始めたばかりの時に撮りました。

皆既月食。


我が家もナカナカ大変な一日で、コメントのお返事が遅くなってしまいました。(汗)
言い訳します、聞いてねッ。

まず、次男の幼稚園でおイモ掘りがありました。
ジャガイモ(大量)、たまねぎ、にんじん。
にんじんはこんなに大きいんですよ~。

野菜。


はぁ~馴れない事すると疲れるなぁと一休みしてたら・・。ピンポ~ン
お向かいのおじさん。
お仲間とイカ釣りに行って来たそうです。
お裾分け、いただいちゃいました。(喜)
すぐにお刺身にしましたよ。

イカ釣り、お裾分け。

こんやのメニューはイカ刺しにポテトサラダ。
お野菜はタップリ残っているので、今度はコロッケにしようかな。


箱入りネコ

私の化粧品が届きました。
中を出すと・・・。ちゃっかり!
箱に入ります。

箱入りネコ。


ムギュ!ちょっと小さいらしい。

真上から。


落ち着いてますが、にゃんち顎にゴミがついてるよ~。

ゴミ付き にゃんち。


コメント
この記事へのコメント
!!!
こんにちは。
おおお!?やっぱり北海道の芋ほりはジャガイモなのね!?
こちらで秋の芋ほりと言えばさつま芋なのに・・・。

って、月より食べ物?
「北海道ではキレイに見えた。」と新聞のトップページに出てましたが
長男君良かったね。
こちらは残念見えませんでした。

みゃんちさん?チョット無理があるのでは?
クウさんは大きい箱は好きなのですが
この窮屈な体勢で入ってほしいのに小さい箱は見向きもしません。
まあ大きいのも解体したいだけのようで
入るとゴミの山になるので
誕生日とクリスマスにしか箱は与えません。(笑

にゃんちさん。本物のイカはダメですよ。
腰抜けちゃうから。
2007/08/29(水) 14:54:17 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
皆既月食、よく撮れましたね^^
オレンジっぽかったですね~。

イカ、じゃがいもおいしそ~
そうそう、にゃんちさん、本物のイカはダメ。
2007/08/29(水) 22:44:33 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
おーーー、月食!よく撮れましたねー☆
こちらは警報が出るほどの雷雨で、まったく見れませんでしたが、リンリンさんの画像で得した気分♪

イモ堀でにんじん、玉ねぎまで!?豪華なイモ堀ですね^^
そのままカレーができそう!

あははっ!リンリンさん、勝手なイメージを持っていてくれてありがとう♪
若くてキレイ…大爆笑!夢を壊さないように、オフ会はしないほうが良いでしょう(爆)
2007/08/30(木) 02:42:30 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
にゃんちの箱に入ってる姿!!無理はあるけど可愛い~♪
逆に、にゃんちにとってはジャストフィットなのかも(^^♪
しかもリラックスし過ぎくらいリラックス気味☆
でも落ち着いた顔が、めっちゃ可愛いのにゃ~♪
2007/08/30(木) 05:50:44 | URL | かずみん #-[ 編集]
nishiさんへ
そうです!
北海道はおイモと言えば、ジャガイモです。
あぁー憧れるなぁ~サツマイモのおイモ掘り・・。
一度でいいからやってみたい。(笑)

本物のイカは腰抜かす・・・聞いた事ありますよ。 
葱類なんかと同じでダメなんですか?
nishiさん・・・無知な私に教えてくださいっ。
2007/08/30(木) 09:32:57 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
オレンジでしたね! 
皆既月食の写真、私チャレンジャーです。(笑)
上手く撮れるはずも無いのに、ついやってしまいました、お恥ずかしいです。
安物のカメラもそうですが、私の腕がまだまだですよ。
momoさんに弟子入りしたいです。(笑)

にゃんちはイカに見向きもしませんでした。アレッ?
逆にポテトサラダに使ったツナ缶に、もの凄い反応。(笑)
違うのよ!匂いもプッシュッと開ける音も似てるけど、違うのよっ!
必死に説明して、分かってもらえず・・・。
根負け!ほんの一口味見させました。(汗)
2007/08/30(木) 09:45:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
皆既月食の写真。
お恥ずかしい限りです。
ブレブレで、しかも電線の隙間から撮ったのに、反応してもらって嬉しいです。
そちらはお天気が荒れ模様でしたものね。
こんなんでも撮ってて良かった。(笑)

芋ほりの時、園長先生が「子供達の大好きなカレーを作ってあげてください。」と言ってました。
なのに、私ったらサラダ・・・。(笑)  反抗期デス。
このお芋は男爵といいます。
私はサラダやコロッケに向いてると思うのですよ。
カレーなどの煮込みにはメイクイーンが合うのでそちらを使います。

>若くてキレイ…大爆笑!
えっ?なんで・・・。
今でも信じてるのに・・・イメージに面白いがプラスされてますけどねっ。(笑)
2007/08/30(木) 10:03:15 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
こんにちは。
にゃんち、箱好きです。
ムリがあるでしょう、思いっきり。(笑)
私なら足がしびれちゃいます!ハイ。

ももにゃんちゃんはしませんか?
中でお得意のまったりなんかをご披露してほしいです。
2007/08/30(木) 10:09:47 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
