3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から9月。
2007年09月01日 (土) | 編集 |
昨日は涼しく過ごし易い一日で、主婦業頑張った私。
午前中、掃除と洗濯に加え、野放し自然のままにしておいた庭の雑草取りまでした。エライ!  自分で言うか?
でもねぇ、昼間一人で頑張っても誰も見てないから褒めてもらえない。(悲)

  「私が見てるわよ~。」

って、にゃんちじゃ、ねぇ。

じーっ。



今日から9月になり、秋の気配を感じるか?と思ったのが大きな間違いだった。
あじぃー。
しかもかなりの残暑、午後4時過ぎで、家の中は29℃。
この所、満足に雨が降ってないので、小学校のグランドが砂漠状態に・・。
そこでサッカーに打ち込む長男。
今日も練習日。
終わって帰って来ると、見なかった事にしたくなる。
まっ・真っ黒なのよ!真っ黒。
シャワーへ直行、部屋をうろつかないでっ!
洗濯物が乾くのは良いけれど、ちょっと雨が恋しい親心。(汗)

  「うふっ、姉心。」

ってー見てるだけでしょう、にゃんち。

にゃ。


  「だだだぁだーっ、スタン!」

ん?何事?

  「高いところから家族を見守っているの。そこの主婦業の人、サボっちゃだめよ。」

・・・。
高いトコ好き!

階段の上、左下の照明が高い場所用を物語ってる・・・。
にゃんち、ちっちゃい頃にそこから落ちて病院行ったの忘れないでよ。

コメント
この記事へのコメント
残暑厳しいですね。
庭掃除ご苦労様です! 
にゃんちさんも監視ご苦労様です(笑)
長男君もサッカーがんばって旨くなってね!
サッカー大好きな大阪のおばちゃんが応援してます^^
わたしの愛するガンバ大阪も今日は勝ったし幸せに眠れます(笑)

真夏は秋が恋しかったけど、もっと楽しめば良かったなぁ~とか思ったり。
季節の変わり目の体調は、お互い気をつけましょうね^^
2007/09/01(土) 23:17:59 | URL | よつば #-[ 編集]
そうなんですよね~!
掃除とか、家事全般、結構大変なのに…
誰もほめてくれないの、ちょっと寂しいですよね(^_^;)

私なんて、ももにゃんと2人暮らしだし、ホントに誰も何も
言ってくれず(;O;)ちらかってる時に限って人が来たりする^^;

にゃんちと一緒で、いいも~ん♪うちも、ももにゃんだけは
見てるから(^^♪

にゃんち、キレイな瞳だよね~(^-^)
2007/09/02(日) 03:12:54 | URL | かずみん #-[ 編集]
よつばさんへ
私、サッカーの事詳しくないのです。(笑)
ルールも良く分かりません、今度教えてくださいな。


暑い、暑いと文句を言う割には終わると寂しい夏・・・。
毎年、同じ事を繰り返しています・・進歩の無いヤツです私。

>季節の変わり目の体調は、お互い気をつけましょうね^^

ありがとうございます!
よつばさんも体調に気を付けて残暑を乗り切ってください。
2007/09/02(日) 11:53:43 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
>ちらかってる時に限って人が来たりする^^;
そーなんですよね!いつもは頑張ってるのに・・(ホントか?)力抜いた時に限って、お客様が来るんですよね。
分かります~。
私も以前、仕事をしている時は家の事ほったらかしでした。(汗)

>にゃんち、キレイな瞳だよね~(^-^)
ありがとうございます!
2007/09/02(日) 12:04:17 | URL | リンリン #-[ 編集]
あら、そちらは残暑厳しいですか?
こちらはすっかり涼しくて、肌寒いくらい…昨日は肌掛布団も出しました。

草取りお疲れ様でした!にゃんちちゃんも見守っててくれるんですね^^
手伝ってくれればもっと嬉しいけどね(笑)

長男ちゃんは将来Jリーガー?
泥んこでも元気が一番!頑張ってもっと汚しておいで~♪
2007/09/02(日) 16:36:55 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
私も・・・。
こんばんは。
ウチも土曜日に庭の草むしりしました・・・。
昔は大丈夫だったのに、ここ数年で草木でカブレルようになってしまいました。
「本日は草むしりを決行いたします!」」の一言で、主人も出動させられます。
二人とも虫嫌いなのでとにかく大騒ぎ。
近所迷惑なオタケビがコダマします。毎回。(笑
そうなのよね・・・。主婦業って誰も褒めてくれないのよね・・・・。
私は独り言で自分を褒めちぎってます。
聞かれたらすごーく恥ずかしいほど。(笑
2007/09/02(日) 23:14:26 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かふぇおれママさんへ
あー、そちらは一気に涼しくなりましたか?
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

草取りに汗を流す私を窓辺でまったりと見ていたにゃんちです。(汗)

>長男ちゃんは将来Jリーガー?

んー、レギュラーになれるでしょうか・・と言う腕(足)前の長男です。(笑)
Jリーガー 遠いかも。(涙)
2007/09/03(月) 00:35:55 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
nishi家総出で草取り、出動しましたか?(笑)
私も虫が苦手ですが、中でもクモがイヤ!
この前、クモの巣に引っかかった時、ギャーギャー騒いでしまい、
旦那と隣のご主人までもが、「何事だっ!」飛び出してきました。(汗)
もう、忘れたい・・・。(笑)

nishiさんと同じく、一人褒め やってますよ、私も。(笑)
2007/09/03(月) 00:45:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
