3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう、秋の景色。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
朝は霧で今日は一日こんな天気なのかなぁ~。
思っていたら、午後から晴れてきたので次男とお散歩に・・・。
すぐ近くの公園に栗の木があって、秋になると見に行くのが楽しみ。
たくさんの実が生っていたけど、まだ青いね。

栗の木。


こちらはナナカマドの木。
手前の実は真っ赤。奥のは薄っすらオレンジ色。
緑を見ると穏やかな気持ちになる。

ナナカマド。



次男はトンボを一杯捕まえた。
「にゃんちに見せる。」と意気込む。

室内飼いのネコがトンボと触れ合う貴重な瞬間。
にゃんちったら・・  「み・耳がかゆいの私。」




跳びついた瞬間「にゃっ!」と声を上げましたが小声過ぎて、聞こえない。
んー、可愛い(親バカ!)声なんだけどなぁ~。

コメント
この記事へのコメント
動画だぁぁぁ~。。
マジ、、うらやましいです。。
動画。。。


九州はそろそろ栗拾いができますよ~。

<跳びついた瞬間「にゃっ!」と声を上げましたが小声過ぎて、聞こえない。

解ります、、 聞いてほしいのに拾えない声に限って可愛いですよね~。
2007/09/12(水) 18:37:29 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログ村の「地域」から来ました!

我が家の近くにも栗の木があったんですが・・そこは私有地でした(笑)
彫刻広場にも栗の木があったと思うので見に行ってみようかなと思っています。

そうですね!ななかまどもすっかり赤くなってきていますね。
もう秋です。

また遊びに来ます。どうぞよろしく♪
2007/09/12(水) 19:05:43 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
わかりました・・・。
こんばんは。
わ、分かりましたよ!!
「にゃっ!」って。口が動いてるのは・・・。(笑
次男君やさしいな。せっかくつかまえたトンボ。
お外側に付けて・・・逃げてもにゃんちさんへのお土産だからいいのかな?

広いベランダ羨ましいですー!!
2007/09/12(水) 19:21:23 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
一生懸命、次男くんの話を聞いてるみたい(^^♪
でもって「にゃ。」って口が動いてますね~☆
残念ながら声は聞こえないけど(>_<)
でも、あの「にゃ。」のしぐさが猫さんって可愛いんんですよね~♪

にゃんちは左のお耳がかゆいのね。今、ももにゃんは右のお耳が
かゆいみたいです(^-^)わぁ~い♪左右だぁ~☆
(私も親ばかなので、それだけで嬉しかったりして♪)
2007/09/12(水) 20:11:17 | URL | かずみん #-[ 編集]
?聞こえましたよ!
こんばんわ、はじめまして。
(=^・^=)コミュからやって来ました。

にゃんちの蚊の泣くような声、「にゃんっ!」て、
PCのボリューム上げたらちゃんと聞こえましたよ。
飛びついた瞬間と同時に。

実は今日、母が日曜日に知人から頂いてきた‘栗’
を、13年物の栗剥き器で、皮を剥いて、
夕飯で塩湯でした栗を食べた所なんですよ。
秋です。

また来ますね。
良かったら、遊びに来て下さいね。
2007/09/12(水) 21:25:11 | URL | chai #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
えー、もう栗拾いが出来ちゃうのですか?
早~い! 九州。

動画・・・福ちゃんさん、携帯から出来るから十分ですよ。
って、やっぱり寂しいですか?
2007/09/13(木) 15:47:51 | URL | リンリン #-[ 編集]
ねこの召使いさんへ
こんにちは。
見に来てくれてありがとうございます!
彫刻広場ですか? 残念ながら行ったことないのです。
調べてみたら、ハイ!確かにありますね。
あの周辺は、長男のサッカーの試合でよく行くので、今度寄ってみたいです。

そちらにもお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/09/13(木) 16:03:51 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
トンボは捕まえても、ご飯に困るので(だって・・虫でしょう!)即、逃がしていただきます!!
母の権限でねっ。(笑)

ベランダで良いのでしょうか?
よく分かりませんが、一階にあるのでデッキでしょうかね?
広いかどうか?ですけど、単なる雑草対策です。(汗)
2007/09/13(木) 16:13:05 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
ネコも歳を取るとマイペースになりますね。(笑)
目の前にトンボがいるのに・・・耳の方が気になるなんて・・・ねぇ!
昔は、このデッキに止まってるトンボをガブッとやたりして、「ダメよ!」言われていたんですがね。
落ち着いたもんです。
2007/09/13(木) 16:18:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
chaiさんへ
こんにちは!
見に来てくれてありがとうございます!

>13年物の栗剥き器で、皮を剥いて、
って、凄い物持ちの良い方です。(笑)
栗って、ホントに期間限定ですものね。
一時しか使わない → 長持ちしますよね。
先ほど、九州の方も(福ちゃんさん)栗拾い出来ると言ってました。
chaiさんは南の方にお住まいで・・・?

そちらにもお邪魔しますね。どうぞ、よろしくです。
2007/09/13(木) 16:29:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
