3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の味覚。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
昨日は、乙女チックに木の実で秋を感じるとお伝えしたけれど・・。
今日は、花より団子的に秋の味覚、秋刀魚。(フッ
午前中スーパーへ買い物に行くと、秋刀魚がお買い得。
一尾 78円。
家へ帰って早速、塩焼きにしてお昼ご飯。
旦那と美味しく食べた。
みんなで夕食に食べればいいのにと言われそうだけど、旦那は今夜勤務があるから・・・。(我慢できなかったのもある!)
子供達には、夕食に食べてもらぉ。
でもね!私、食べちゃったし、羨ましそうにしてたら分けてくれるかな?(悲)


  「お魚の話なら、私も参加します。」

お魚ですか?


秋刀魚はねぇ、油がのってるから・・p-になったら大変よ。
にゃんちは、これでどう?
アジ、立派な尾頭付き。(笑)

アジ。


  「一匹だけですか?」




目で楽しむ秋もいいけど、やっぱり私はお腹で楽しむのが一番かなっ。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
78円 安っ!どこのスーパーだろ?!いいなぁ
うちは「うおは○」と「○ードD」が御用達。
明日は探しに行ってみようかな♪

我が家は焼き魚には目が無いキララママがいます。
いつもキララの分も買わないと私が食べる分がなくるんですよ(涙)

にゃんちちゃんはえらいなぁアジ一匹でごちそうさまだったんでしょう~
2007/09/13(木) 20:36:04 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
今、秋刀魚は美味しいっすね~
昨晩は我が家も秋刀魚でした(笑)
にゃんちさん、飛び上がってますね、若い!
アジも美味しそう♪
2007/09/13(木) 20:47:47 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
にゃんちさん、かわえ~v-238
良かったね~アジもらえて^^
最近、煮干系あげてないなぁ~・・。
こなすは食べた事ないです。 今週末でもあげてみようっ。

秋ですよね~。 秋刀魚美味しいですよね。
大好きです。
食欲の秋におののいてます。 だって夏場でも食欲の夏でしたから・・。
冬毛の猫じゃないですが、最近私、ムクムクしてます・・。
2007/09/13(木) 22:12:29 | URL | よつば #-[ 編集]
ねこの召使いさんへ
こんばんは!
今、お邪魔してきました。
大家族さんですね~。

78円、お買い得でしょう。
きっと、何処のスーパーでも獲れたてピチピチで、お手ごろ価格ですよ。

のほほんと更新しておりますので良かったら、また来てください。
2007/09/13(木) 22:57:44 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
にゃんちはチラシを置くとおやつが貰えると思っているのです。
食べ忘れたりするので見えやすくしようと置いたのが始まりです。
チラシの上に置こうが、忘れる時もありますけど・・。
鼻はどうした?匂いで気づけ!と思ったりします。

ジャンプを撮りたくてチャレンジしました!
分かり難いかと思っていましたが、気づいてもらえて嬉しいです。
2007/09/13(木) 23:15:20 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
秋刀魚、美味しいですよね!
日本人で良かった~と思いますもの。(笑)
こなすちゃんに煮干デビューですか。
ダイちゃんは食べれないの?

よつばさん、天高く馬肥ゆる秋ですよ。
気を付けましょう、お互いに・・・。
私、すでにヤバッかもっ。(悲)
2007/09/13(木) 23:21:29 | URL | リンリン #-[ 編集]
秋よね・・・。
こんばんは。
秋刀魚・・・美味しいですよね。
先日、秋刀魚でTシャツ一枚ダメにしました。
ネタにしませんでしたが・・・。(笑
脂がのってるから美味しいのだけど・・・その脂が「バチンっ!」
前面まみれてしまいました。落ちないし・・・。
「いいの。3枚で420円のTシャツだから・・・。」
って。いいのよ脂の話は・・・。
にゃんちさん。飛びますねー。お若い!!
ウチも乾物系は好きですね。
昔は頭と尾っぽを食べないフトドキな奴でしたが
我が家の財政が分かる年になってからは食べてます。(笑
2007/09/14(金) 01:14:49 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
秋サンマ!!おいしいですよね~(^^♪
旦那さん交代制の仕事(?)じゃ大変だね…。

にゃんちの食べるのに飛びつくジャンプがとっても優しく
ジャンプするのね☆
可愛いわぁ~(^◇^)おいしかったかにゃ?
2007/09/14(金) 03:52:44 | URL | かずみん #-[ 編集]
nishiさんへ
あはははっ!さすがnishiさんだわ。
秋刀魚でTシャツをダメにするなんて・・・。
漫画のような出来事です。(笑)
3枚で420円かー、 秋刀魚 78円よりもお買い得じゃないですかっ!
負けた。 (何が・・・笑)

にゃんち、おやつの為なら・・飛びます。(笑)
2007/09/14(金) 12:37:26 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
>旦那さん交代制の仕事(?)じゃ大変だね…。

旦那と会うのは少ないです。(笑)
居ないか、寝てるかです。
私は、日中家に居るのでそれなりに見ますが、子供達はたまにですね。

ジャンプが優しい?ですか。
こっちが油断してるとパシッと取ってムシャムシャ食べちゃうなんてこともしますよ。ハイ・・・。
2007/09/14(金) 12:47:18 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
