3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

お昼寝が出来ない・・・。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
昨日の夜、更新しようと思っていたのだけど・・・。
寝てしまった、気づいたら朝でビックリ!
まぁ~そんなこともあるわ、と気を取り直して(開き直って)、

昨日の出来事。
午前中、私が家事をこなしてる間、お昼寝をしているハズのにゃんちがソワソワ。
  「あの~、お昼寝が出来ないの。 私、困ってます。」

困ってます。


お布団が無いので戸惑ってる にゃんち。
そーよ、お洗濯したからないの。
  「オネショですか?」
『ちっ違うよ!』次男、ムキになる。

布団が・・・。


そうね、そういう事もあったりしたけど、今回は違うのよ。
次男の名誉のため、しばらくやってないと書いておこう。
寝汗対策でタオルを引いてるのに、思いっきり次男が、ど真ん中で寝るもんだから。

お昼寝が出来ない。


ベットなら他にもあるじゃないの、そこで寝たら?
  「私にもこだわりってもんがあるのよ。」
あっそ、じゃこことかで寝れば。  
こことか・・・。


  「その、ぶいぃぃぃぃんって音のヤツさっさと終わらせて欲しいのよね。」
掃除機嫌いなにゃんち。
渋い顔しながら寝るんだ、やっぱり。

しゃーない。


掃除も終わり要約、落ち着いた にゃんち。
私もコーヒーを飲みながら一休み。
落ち着きました!



先日、次男の幼稚園でとうもろこしもぎをしたらしく、3本持って帰ってきた。
無農薬で、こんなに立派なのが出来るのね~。
でもさっ!我が家は4人家族・・・。
どうする?(笑)
とうもろこし。

nishi父さん、福ちゃんさんトコの青葉君、好物でしたよね!
ふふっ、美味しかったよ。



えー、実は密かにランキングなんぞに参加しておりました。
入りっぱなしで、ほっといてましたが、ポチッをお願いしたりしてみようかと・・・。

押したなら~
何かいいことー
あるのかな~   俳句でみなさんの気持ちを表現してみました。

  「よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
にゃんちちゃんお昼寝できなかったのね~(^_^;)
お布団フカフカになって気持ちよく寝れる状態で
戻ってくるよぉ♪
でも、もじもじ姿、可愛いにゃ☆

とうもろこしの行方…どうなるのかしら?!
気になるわ(ーー゛)
2007/09/15(土) 16:06:23 | URL | かずみん #-[ 編集]
立派ですね~。。
おぉぉ~、、
青葉が喜びそうな位、美味しそうですね。

3本のトウモロコシを4人で分けるには・・・
1本を4等分に切って、1人3個づつ。。

もしくは2本だけ2等分して4人で分ける。。。
えっ、、残りの1本は?って~。

青葉のために送って下さい(汗)


にゃんちちゃんはソファーで爪研ぎしませんか?
2007/09/15(土) 18:24:16 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
いえいえ・・・。
こんばんは。
そーか。にゃんちさんお昼寝の場所決まってるのですね。
またシーツでのお仕事が待ってるよ。

いえいえ。福ちゃんさん・・・。
残りの一本はnishi父がいただきます!

福ちゃんさん。始めましてnishiと申します。
(リンリンさんこの場をお借りしてすみません。)
いつも読み逃げさせていただいておりました・・・。
猫に説教されてます。私は。(笑
2007/09/16(日) 02:05:08 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
にゃんち、かなり、もじもじしていました。(笑)
午後からは、お日様の香りで、ふかふかになった、お布団で寝ましたよ。

とうもろこしの行方・・・。(笑)
みんなで、分けて食べましたー。
2007/09/16(日) 10:38:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
とうもろこしの分けっこ、いろいろ考えてくれてありがとう!(笑)
4等分にして、一人3個は、思いつかなかったなぁ。(笑)
ので、2本を半分にして4人で食べました。
残りの1本どうしたと思います?
夜勤から帰った旦那が、主の権限で食べちゃいました・・・。
青葉君もビックリだよ~! (笑)
2007/09/16(日) 10:44:36 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
とうもろこし・・・結局半分しか食べれなかった。残念
翌朝、冷蔵庫に入れておいた、とうもろこしが無いっ!
起きてきた旦那に聞いてみると「うん、食べた。」
あーそうなんだ~と答えながらビックリよ!(笑)

>(リンリンさんこの場をお借りしてすみません。)
いえいえ、どんどん交流の場としてお使いください。
私も嬉しく読んでおります。
2007/09/16(日) 10:53:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
ソファで目をつぶって我慢してるところがかわいいのぉ~!
お昼寝ゆっくりできたかな?

トウモロコシってほんとに美味しいですよね。
昔に比べてどんどん甘くなってる気がします。
でも昔から、そんなに食べる機会がなくて、
たまに食べる機会があるとすっごく嬉しかったの思い出す~^^
2007/09/16(日) 23:12:47 | URL | よつば #-[ 編集]
とうもろこしも終わり。
もう、お店にも出ていないこの時期に、立派なのを3本も貰えて嬉しかった。(笑)
やっぱり、旬の物を、その時に食べるって、幸せですよね。
食べ物を輸入に頼る、今の日本はチョッと残念です。
ん?いつになく、まじめになってしまいました。

にゃんち、結局は寝るんですよ。(笑)
2007/09/17(月) 12:01:37 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
