3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

困り事。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
世間は3連休でも、我が家は何もする事も無くダラダラ過ごしている。
雨だから、外で遊んでおいでとも言えないしねぇ~。子供達も体を持て余す。
スーパーくらいしか行くトコ無いのでお買い物へ。
葡萄とチョコを買ってきた。チョコ大好き。むふふっ。
中袋が以外に可愛くて、写真に撮ってみる。
中でも、どんぐりに胸、打たれる。(笑)

どんぐり。


物欲しそうだけど、あなたは食べれないでしょう?!

葡萄とネコ。


さて、我が家と言うか、私の困り事。
お食事中の方、もしくはこれからと言う方はご覚悟を・・・。

最近、にゃんちの食欲が凄いので、大丈夫かな?と思ってはいたの。
ウンPがソフトなのよ!
なので、振り切れず・・おちりに付いてきちゃうらしい。
少し歩くと、ポトッって落ちちゃう。
ほんのマッチ棒くらいの少量でも踏むのはイヤッ。
にゃんちがトイレに行くと耳をダンボにする私。
歩いた後をストーカーの様について歩く、そんな毎日を送ってる。
もともと少食で食べてくれるのは嬉しいし、どうしたらいいの?
フードを変えてみようかなぁ~。

そんな悩み分かる人、経験有りな人
または、優等生なネコちゃんで?な人も・・・
ポチッしてくれるかなぁ~

  「よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
同じ悩みと言うか、踏まないように注意はしてます。
基本はトイレで済ませてますが、犬班の2匹が適当です。。
玄関とか、リビングの入口に罠の様に仕掛けてます。。。
わかっているんですが、1度だけ罠に掛かりました。
1回だけですよ。  (1度でも充分でしょうか・・・)

『どうしたらいいの?』の答えにはなってませんね。


nishiさん、読み逃げ(笑)歓迎です。。
もちろん、私も読み逃げしてますから・・・



2007/09/17(月) 18:52:17 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
うーんソフトなのね・・・。
我が家の5ニャンのうち 1おデブが昨日からソフトな状態になりました。
汚れていてもトイレの周りなので拭けばおしまいだけど・・・

ホントは半日ほど絶食をさせるのが良いのでしょうが・・・
あまり続くようなら病院に相談しようかと思っていたところです。

寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい時期なんでしょうね~
がんばって早く治しましょ♪
2007/09/17(月) 20:22:36 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
なんでだろうね、にゃんちさん。
季節の変わり目だから?
人間もなんとなく体調悪くなる人いますもんね。
食べすぎ?
・・ごめん なんの参考にもならないっす。

明日うちはワクチンで病院です。
にゃんちさんも病院行ってみようか~。 
やっぱり嫌かな?
2007/09/17(月) 22:45:48 | URL | よつば #-[ 編集]
年齢が違うから参考になるかはわからないけど…^^;
ももにゃんも一時期、だいぶソフトになっちゃってた時期が
あったけど、その時は内臓系が年で、もう弱ってるのに
油分の多い、猫缶系をフードに混ぜちゃってたからでした(>_<)
なので、油分をない手作りを混ぜてあげるようにしたら
ソフトは止まりましたよ♪
にゃんちも、夏の疲れで内臓系が疲れてるのかな~?
2007/09/18(火) 03:58:37 | URL | かずみん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
ひやぁ~罠ですか?(笑)
私なら悲鳴もんですね。
一度で十分でしょう!

>『どうしたらいいの?』の答えにはなってませんね。

いいんです!そうして笑っていれば、何事もなかったように収まる場合もありますから・・・。
元気に食欲があるので、さほどの心配は無いと思いますが、
ネコは、よっぽどじゃないと具合悪いトコ見せないとも言いますものね。
様子だけはシッカリとみていきます!
2007/09/18(火) 11:31:47 | URL | リンリン #-[ 編集]
ねこの召使いさんへ
そちらもでしたか?
今年の夏は特に暑かったからですかね?
バテていたトコに涼しくなって、いっぱい食べたのが悪かったのかも・・。
ホント、食べるんですよ!!!
子ネコ以来の食べっぷりに驚いてます。(汗)

んー、絶食・・・そういう方法もありなんですね!
とりあえず、フードを変えてみようかと思っています。

>がんばって早く治しましょ♪

お互いに早く治ると良いですねっ、お大事に・・・。
2007/09/18(火) 11:39:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
うーん。
こんにちは。
普段は私と一緒で便秘がちなクウさんです。
なので逆の意味でフン切れが悪い時があります。
にゃんちさんお若く見えても高齢なので消化器官が
季節の変り目で弱っちゃったのかな?
続くのであれば便検査だけでもしておいた方が安心かしら?

ん?にゃんちさん葡萄食べるの?
って、思ってしまいました・・・。訳ない?
2007/09/18(火) 11:42:46 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
よつばさんへ
>食べすぎ?

ハイ!考えられますよ、十分に・・。(汗)
フードを変えたり、時間を調整したりなど試みて、病院も頭においときます。

ワクチンですか~?
ふふっ、よつばさん 2にゃんだと大変ですね。
どちらも大人しく済んでしまいますか?
今夜、ネコ達と一緒にグッタリかもね。(笑)
2007/09/18(火) 11:48:38 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
そーか~、ももにゃんはそれがあって、手作りフードなんですね。
少し前に、にゃんちがご褒美のネコ缶を吐いちゃうことあって、
病院で相談したら、ネコ缶を変えなかった?と聞かれました。
先生、スゴイ!ピッタンコ。(笑)
元に戻したらなくなりました。
フードの見直しは必要かもです。
ただ、前に食べてたサイエンスダイエットはお気に召さないのよね・・・。
2007/09/18(火) 12:05:21 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
クウちゃんは便秘がちですか?
ネコさんにもいろいろ悩みがありますね。
にゃんちにも困ったもんです。
午前中、ひと段落した私が、コーヒーを飲む時に、ちゃっかり傍に来てジーと見つめます。
ここで、チョコを一粒でもクチに入れようものなら・・・  
    e-251「ふーん、一人で良い思いするんだっ。」言われます。(汗)
お昼時、残り物で昼食をと冷蔵庫に手を伸ばすと、すかさず可愛い顔してきます。
知らん振りしてると、朝の残した、カリカリ食べます。
今まで、ちょこちょこ食べだったので、出しっぱなしでしたが、下げちゃえばいいのかな?
12歳にして、初めての試練となるかも・・。
2007/09/18(火) 12:31:48 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんにちはっ(^△^)ノ

にゃんちちゃん…地雷を仕掛け回ってるみたいですね。
小食な猫だったのが急に食べだしたから、腸がビックリしたんでしょうか?リンリンさん、片付け大変ですね↓
うちのチビ猫も最近は恐ろしいほどバクバク食べて、ドンドン出しますが…トイレにさせるしつけが最近ようやく効を奏してきました。

全然お役に立ってないコメントで…(--;)すんません↓
2007/09/18(火) 15:13:24 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
うちは、
ちょっと肌寒くなったときが
ゆるゆるうんこちゃんですね~。。。
でも、心配しちゃいますよね、気持ちはわかります。
2007/09/18(火) 16:12:17 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
今年は特に寒暖の差が激しかったので、猫も大変。
うちも肌寒くなったときに、ゆるゆるだったりします。
むむっ! っと思い様子を見ますが、数日後普通に戻ってます^^
にゃんちさんも、戻るといいですね。
2007/09/19(水) 06:05:51 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
地雷・・まさにその通りです!(笑)
まー、気づいてる分には良いのですが、知らぬ間に・・と言うのが恐ろしいのです。
昨日の夕方から、フードを変えたので、今日は様子見です。
終わってくれっ!デス。

チビちゃんはおトイレ使ってるのですか? んーそれだけで、可愛く感じる子ネコの特権。
食べ盛り、出し盛り・・ですものね。(笑)
2007/09/19(水) 11:02:38 | URL | リンリン #-[ 編集]
りんままさんへ
ほー、そうですか?
肌寒い季節に、ゆるゆる・・・。
にゃんちは初めてなんで、びっくりしたんですけど、ネコ的に有りなんですね。
少しホッとしました、ありがとうです!
2007/09/19(水) 11:06:43 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
お忙しい中、おいでくださって嬉しいです。
momoさんのトコでも、ゆるゆるになりますか。
昨日、お店で石の様に固まりながら、ネコフードを見つめてきました。
以前、食べた事があって、結構食いつきの良かった物を購入。
昨日の晩御飯から、コレを混ぜています。
良い感じで食べてますので、後は「うんP」待ちです。(笑)
2007/09/19(水) 11:15:21 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
