3にゃん居れば色々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の落し物。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
どんよりとした今日の空ですが、昨日はお天気の北海道でした。
コロコロとお天気が変わるのは、やはり秋だからでしょうか?
  
さて、そろそろ、秋鮭が見られると聞いたので、昨日次男と川原へ行って来ました。
見つめるも、お魚の気配がしない!
嫌われたか?(汗)
残念~帰ろうとした時、ふと足元を見ると・・・。
コレ、何か分かりますか?

胡桃。

始め緑のを見てて、何か分からなかった私。
そうです、胡桃ですよね!
次男が「たくさん拾って帰る。」と言ってましたが、準備してきたわけも無く、
このくらいが精一杯。
乾かして、混ぜ混ぜしてケーキを焼こうと夢は膨らみますが、
はて・・・?
何処まで乾かすの?
後先のことを考えない主婦、ここに居ます。(笑)



ここから、今日の事

こちらは、寒~い、今日のにゃんち。
クローゼットの奥深くに忘れられてた、ベットを発見!
当時、名前を付けてたと思うけど、思い出せないなぁ~。
おもむろに差し出してみる。
毛づくろい。

すかさず、ご使用。(笑)
スチャスチャッ。 ガシガシ。
爪もカジカジ。

急に寒くなったものね、ご老体には堪える季節の到来。

この後、ぐっすり寝た、にゃんちです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ベットネコの柄が
『ありえんやろ~。。』っと突っ込みつつ、、、

クルミは乾燥っと言うより、外側の実を腐らせて、中身を取ります。。
中身をコンロで炒って口が開いたら火から下ろして、割って完成だったと思います。。。

間違ってたらすいません。
2007/09/27(木) 19:18:26 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
さすが北海道!
鮭にクルミですか~ すごい。
生クルミって初めて見ましたよ。
福ちゃんさんすごいですね~ 良くご存知ですよね~。
私なんて、通常見るクルミが木にザクザクあるのかと思ってました(汗)

にゃんちさんのベット(笑)
名前は『トラ太郎』と今名付けました(笑)
大阪はまだ日中は30度位あるので、ベットはまだまだです。
にゃんちさん良かったね~。
2007/09/27(木) 20:11:56 | URL | よつば #-[ 編集]
ちゃうで~。
こんばんは。
『トラ次郎』でしょう・・・。(笑
ん?待って。リボンがピンク?むむむ「トラ子」?「シマ子」?

私の母の実家、福島流ですが
クルミは福ちゃん さんのおっしゃるように
腐らせて中身(そう。クルミ。)を取り出してから乾燥です。
水につけておくといいみたいですよ。
手で腐らせた所を触るには「・・・。」の場合は靴を履いた足で
むぎゅ!ってやると楽です。
後は洗って外に放置。(笑
割ってみて食べれればOK。(笑
で、食べていたのですが・・・。
コンロで炒るは素晴らしい!!
私の実家のお隣の空き地に住んで10年も気付かないでいたのですが
クルミの木がドーンとあって以来毎年拾いまくってました。(笑
今は伐られちゃってないのですが。
2007/09/28(金) 01:10:48 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
「何だかわかります~?」って読んで、すぐに「栗♪」と
答えてしまった…(^_^;)

にゃんちのベットかわいい~~~ヽ(^o^)丿
欲しいぃ~(>_<)探そう!(笑)これから寒くなるから
にゃんちもベットがいいよね!(^^)!
身体には2人共、気を付けてね♪
2007/09/28(金) 04:04:28 | URL | かずみん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
ありえませんか? このネコベット。(笑)
私かな?買ってきたの・・忘れちゃうくらい、大昔のことです。

胡桃・・おお!そうですか。
腐らせるのでしたか?
無知な主婦、早速やってみます!!(笑)
ありがとです。
2007/09/28(金) 11:15:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
鮭ねっ、バシャバシャと川を上るトコ写真に撮りたかったです。
知人が見た時、結構な数が居たらしいのですよ。(汗)
私が行った時は、一匹も見れなかった。(笑)
まっ、鮭を見ても、獲ったら密漁になるしね。
胡桃なら食べれそうだもの、私には丁度よかったかな。(笑)
ふん!負け惜しみ・・。(涙)
2007/09/28(金) 11:21:36 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
 ネーミング。
よつばさん → トラ太郎
nishiさん → トラ次郎
ん?どうしよう・・・。(笑)

胡桃。
無知な主婦にお知恵を・・福ちゃんさん同様、ありがとうです!
早速、水に浸してみます。
確かに、腐ったのを取り出すのは、チト勇気が要りますね。(笑)
2007/09/28(金) 11:29:00 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
そうでしょう?
一見、何か分かりませんよねっ。
傍に去年のと思われる見慣れた形のがあったので、要約私にも分かったのですよ。
食べれるカナ?(笑)

ベットに賛否両論のようですが・・
気に入っていただけましたか?
私と好みが一致でしょうか、かずみんさん。(笑)
2007/09/28(金) 11:33:40 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんばんは!
はじめてみました!くるみ。

いったいどこにあったんですか~
拾ってみたい!!
2007/09/29(土) 18:27:43 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
胡桃、良いでしょう?(笑)
あの、サーモンパーク横の川原ですよ。
まだ一杯、実がなってましたから間に合いますよ。
あの青い実を見てる分には、胡桃とは思いませんよね。
2007/09/29(土) 22:29:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
