3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

煙が・・・モクモク。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
色々な物であふれる近頃ですが、
たまに、ニュースなんかで、不具合が見つかり、自主回収しています。
などと、聞く事がありますよね。
私は、そういったことは、どこか他人事の様な気がしていたんです。
でも、でもねっ!
あったのですよ! 我が家でも・・・。
長男の学習机のライトなんですが、
1年生の時に購入して、机が届いたばかりの時は、喜んで触ってライトも点けてましたが、
今まで、あまり使われていなかったライト。
勉強してないの?  聞かないで!その辺りは、深く突っ込まないで下さいっ!
要約、使い始めたと思ったら点きません。(笑) 何故?
最近暗くなるのが、早くなったからね~ せっかくの出番なのに・・・。
夜勤の旦那に「点かないんだ~。チョッと見てくれる?」
旦那「カチッ、カチッ!」何度かトライしたら・・・
シューの音と共にいきなり、煙が出た。 モクモク
旦那「おおおおぉぉー。」
そりゃー、ビックリするさ~。
燃えるかと思ったよ。(汗)
4年ほど前の購入だし、ダメもとで、家具店に電話したら・・・
慌てて、直ぐに交換品を持ってきました。
あるんだね~ 他人事じゃーないよ。
長男が使ってる時でなくて、ホント良かったヮ。


  「フーン、そうなの?」

トンボ。

  「あたしには、関係ないわ。」

逃げない トンボ。

  「お母さん、今日は雨よね。」
ん?そうだけど、それがなぁに?
  「バレてるわよ!こんなにお天気の写真使ったら・・」
それっ、言っちゃーダメよ! にゃんち。(汗)
だてね~、雨は写真撮れないでしょう?
にゃんちが、寝てばかりだから・・・。

煙、モクモクに驚いたでしょう?ねっ!
驚いたらポチッと押してね。
  「明日もサッカーで、お留守番のあたしに応援、宜しくねっ。」

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
学習机も、そんな事があるんだぁ~(@_@;)
煙出ると、そりゃ~慌てるわよね(>_<)家は昔、寿命でだけど^^;
テレビから急に煙が出て慌てたことが…。ホント燃えないか怖いよね。

今日は群馬も朝から昼くらいまで雨で、甥っ子が運動会だったんだけど
明日に延期~(^_^;)6年生だから最後だから見に来てって言われてて
眠い中起きてみたら今日はやっぱり延期なんてぇ~(;O;)
2007/09/29(土) 14:21:50 | URL | かずみん #-[ 編集]
こんにちはっ(^▽^)ノ

う~ん、製造に携わる者として、つくづく品質管理の重要性を痛感しました。お子さんに怪我がなくてホントに良かったですね!煙が出たらそりゃビックリしますもん…(´`;)

様々な要因で、やはりどうしても不具合は出てしまうから、①それをいかに発生させないか②どうしたら途中で見つけれるのか③エンドユーザー先で起こってしまった場合どう対応するか、というカイゼンの日々がある訳で…。
自分の場合③の回答として客先に送り込まれてます(--)来月からしばらく他県で生活してきま~す。

毎週の如くサッカーの応援で大変でしょうけど、うまくバランスを取って体を休めて下さいね(^^)
2007/09/29(土) 17:45:28 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
気づいてよかった!
お子さんが使っているときじゃなくて、大人が見ているときでほんとよかった!
つかってみてもくもく~じゃつけるの怖くなっちゃいますものね!

すぐに良品を届けてくれたんだ!
対応の良い家具屋さんだ♪
2007/09/29(土) 18:29:54 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
でも・・・。
こんばんは。
お子様が何度かトライして・・・にならなくて良かった。です。
交換していただけたのであれば良かったですね。
でも一度あると疑っちゃいません?って、私だけか。(笑
ゴメンナサイ。
ん?このトンボは次男くんの・・・?

2007/09/29(土) 18:58:00 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
まぁ!テレビから煙ですか・・・それもかなりのショックな出来事ですね。
テレビが見れない。(笑)

運動会はホントに残念でしたね。
日曜に順延でしょうか?
無事に開催される事、祈ってますよ。
・・と、言う事は、かずみんさん、明日も早起き?
ふふっ、私の仲間見つけた!
早起きは三文の徳なそうです。(笑)
2007/09/29(土) 22:47:07 | URL | リンリン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
大変ですね~。
週明けから、他県へ行かれるのですね。
と・・言う事は、しばらくブログはお休みですか?
それとも・・現地で頑張っちゃいますか?(笑)

えー、確かにサッカーの試合続きで、子供以上に疲労してます。(笑)
えーい、平日にのんびりしてやる~で、乗り切ります。(笑)
肋骨の具合どうでしょう?
お大事に・・・。
2007/09/29(土) 23:06:55 | URL | リンリン #-[ 編集]
ねこの召使いさんへ
ホントに長男が使ってる時ではなくて、良かったです。
私も対応の早さに驚いてますが、
お陰で、不信感は和らぎましたよ。
2007/09/29(土) 23:10:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
長男もカチカチと何度も点けようとしていたので、運が良かったのだと思います。
長男のライトと同じ物は、もう製造していないと言う事で、
型番違いを交換品として持って来ました。
ソックリなんですよね! 見た目は・・・。
もちろん、「大丈夫か?」が第一声でした。(笑)

トンボはおっしゃる通り、次男の捕まえたのです。 スルドイ!!(笑)
2007/09/29(土) 23:18:02 | URL | リンリン #-[ 編集]
皆さんおっしゃってますが、ほんとに何も無くて良かった!
学習机でそんな事あるんですね。
って事はどんなライト・ランプでもあるって事ですよね。
怖いなぁ。

大阪は今日いきなり10度も気温が下がりました。
さぶっ! って感じです。
とんぼって最近見なくなったなぁ。
昔はブンブン飛んでたのに。
赤とんぼとか群れで飛んでたのになぁ~。
2007/09/29(土) 23:19:26 | URL | よつば #-[ 編集]
お久しぶりですっ(汗)
すっかりご無沙汰しちゃって、ご心配をおかけしました~(^^;
読み逃げで失礼しようと思ったけど、ダメですねー…にゃんちちゃんの顔を見たら、結局全部読んじゃった(笑)

にゃんちちゃんのウンPはその後いかが?多分かふぇと一緒。普段少食のクセにたまにガッつくと、決まってソフトなんですよね(-_-;
私も砂の音がすると、ウエットティッシュ片手にすっ飛んで行きますモン☆

何かと便利なタオルの会…他に会員は集まるのでしょうか(爆)しかも、次男ちゃんは寝汗だからカワイイけど、うちはヨダレなんですが!?

長男ちゃんはケガが無くて良かった~!勉強よりサッカー頑張れって暗示なのかも!?
2007/10/01(月) 02:04:56 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
よつばさんへ
子供の使う物なので、アセりましたよ。
当然ながら、顔に近いでしょう? ライトって。
やっぱり、今の物は、昔に比べて少しヤワに出来てるのでしょうか?
安いのはトコトン安いですものね。
子供のものは良い物をと、お勉強になりました。

秋晴れの空に連なって飛ぶトンボはいつまでもあって欲しい景色ですよね。
むむっ、寒くなりましたか?大阪も・・・
風邪に気を付けてくださいね。
2007/10/01(月) 12:15:46 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
おおおお久し振りですぅぅぅ~。
良かった!
あー、良くないか、お忙しかったのですものね。
でも、安堵いたしました。(笑)
忙しい中、おいでいただいた上に全部読んで貰ってにゃんちも私も幸せ者です。

ご心配ありがとうございます。にゃんちのゆるゆるは治まりました。
食べすぎです!(汗)

ライトの煙は驚きでしょう?
炎上しなくて良かったです。(汗)
サッカー頑張ってます。 応援、ありがとう。
結果は惜しくも3位でした。 銅メダルでも、誇らしげ。(笑)
2007/10/01(月) 12:25:06 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
