3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋晴れ。
2007年10月02日 (火) | 編集 |
気持ちの良い秋晴れの北海道です。
お日様が入るとぽかぽかと気持ち良く、
気を抜けばかなりの確立でお昼ねとなりそうです。(笑)

そんな昼過ぎのにゃんち。
窓を開けると2階から降りてきました。
  「んー気持ち良いわ」
お日様の匂い、深呼吸したくなるね。



生唾 ゴックンなにゃんち。(笑)
えっ?分からなかった方、いらっしゃる?・・リプレーで、どうぞ~(笑)


そう言えば、昨日の夕方、ななめ向かいのミイちゃんが来たの知ってる?
  「・・・」
にゃんちが2階でボケーとしてた時。
知らないの?にゃんち、我が家の庭くらいテリトリーとして守った方がいいんじゃないの?
ウチの長男と一字違いのお兄ちゃんが、ミイちゃん連れ戻しに来たんだよ。
この、ウッドデッキにね。
下に潜ってしまったから、お母さんがチョッとお手伝いしたの。
良く見たら、裸足だったわ。逃げちゃって慌てていたのね。(笑)
声変わりしたミイちゃんのお兄ちゃん(中学生)が、「ミイちゃん、おいで。」連呼。(笑)
無事に捕まえて「すいません、ありがとうございましたー。」と帰っていく後ろ姿。
ウチの長男の数年後かなっと想像してしまったよ。


        

暑くてお休みしていた、羊毛クラフト。
久しぶりに作ってみました。
お腹の白いクマさんが羊毛で、
ベージュのストラップ付がニャン毛。
にゃんちの抜け毛・・・ホントはネコを作りたかったのに・・・。
クマ。しか作れない・・・。(涙)

クラフト。


読書、物作り、それとも・・食欲?
何の秋してますかー?


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
にゃんちちゃん、お外の日差しが気持ち良さそう(^^♪
”クンクン””クンクン””ゴックン!”(笑)何に期待をした
生ツバにゃんだろ~?(笑)
「にゃん毛クラフト」すごぉ~い♪にゃんちちゃんの毛で
そんなに、ちゃんとしたものが出来上がるのね(@_@;)
2007/10/02(火) 13:46:20 | URL | かずみん #-[ 編集]
すごい!
くまちゃん、上手~!!
すごいじゃないの!
にゃんちの毛でも作れるって・・・。
それはびっくり。
すごいよ~。
2007/10/02(火) 13:53:59 | URL | あみ #-[ 編集]
こんばんはっ(^o^)ノ

これ抜け毛で作ったんですか!?すげー☆羊毛クラフトって初めて聞いたんですけど、リンリンさん…器用ですね(・△・)猫って難しいみたいですけど、ここまで出来るんだったらあと1歩ですよ☆その1歩が遠いのかな??

うちの猫も近所(というか隣の家)に友達がいるみたいで、しょっちゅうプチ家出しては遊んでるみたいです。ミイちゃんとにゃんちちゃんは仲いいんですか?
2007/10/02(火) 20:44:54 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
クマに見えますよ。。
やっと秋かなって感じになってきましたね。。
しかし、ウチは昼間はクーラーが動いてます。。
犬ネコの為に…。

クラフトはウリ坊時代(失礼)とは見違える程ですね。

2007/10/03(水) 11:21:08 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
おお!
こんにちは。
やりましたね!ニャン毛クラフト!!
クマちゃんに見えます・・・失礼。
完璧にクマちゃんです。・・・ヒゲがあったらネズミ?ん?ウソ、ウソ~。
リンリンさんあれから腕が上がりましたね。(笑
鼻の部分はウチのクウさんのを使ってほしいな・・・。
白がご入用であればザッシューさんのお送りいたしますが?

で?にゃんちさん?
何にごっくんしてたの?おばちゃんに言ってごらん。

お隣のお兄ちゃん・・・。
かっこつけて恥ずかしいお年頃なのに・・・必死だったんだろな。
いい子だ~!

2007/10/03(水) 11:32:50 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
いえ、いえ!
私の羊毛(にゃん毛)クラフトなんて、かずみんさんのお裁縫に比べたらヒヨッコみたいなもんです。(汗)
やはり、にゃん毛は羊毛より扱い難いですけど、にゃんちの抜け毛♪な気分で作ってても楽しいです。(笑)

生唾、ゴックンは何にでしょう?
お日様の香り・・・早く取り込め!洗濯物かな~。
取り込んだ洗濯物にザザッと突進したかったのかもネ。(笑)
2007/10/03(水) 13:28:40 | URL | リンリン #-[ 編集]
あみさんへ
ふふっ。
復活、羊毛クラフトです。
以前作った、シマリスや三毛ネコに比べたら少しはマシ?
ネコはね~難しいのよ!
耳の三角が出来ないの。
何でかなぁ?
にゃんちの抜け毛でネコを作るのが私の最終目標。(笑)
あみさんは、やらないの?羊毛クラフト。
にゃん毛で挑戦したくなったら、お裾分けしますわっ。(笑)
2007/10/03(水) 13:37:11 | URL | リンリン #-[ 編集]
リンリンさん器用!
もみじまで切り抜いてる! すごいなぁ。 
母って感じだわ。←どんな感じや(笑)

にゃんちさんは私達には嗅げない『秋』を嗅ぎとったんでしょうか?
あぁ 猫が話せたらなぁ~・・。
でも多分文句ばっかり言われてそうです。我が家では。

北海道、朝は10度切ってるんですね~。
最近、北海道と聞くとリンリンさんしか思い浮かびません(笑)
ごめん親戚(笑)

2007/10/03(水) 13:38:08 | URL | よつば #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
羊毛クラフト、初でしたか?
私、器用では無いのですよ!
なので、ネコの特徴、三角耳が作れません。(汗)
そう、そう!その一歩が遠いのです!!

プチ家出してるんですか?(笑)
(豪快)お母様、御了解の上で?(笑)
確か・・・シニアクラスのネコちゃんでしたよね?元気一杯なんですね!
にゃんちは完全室内飼いなんです。箱入りです。(笑)
2007/10/03(水) 14:00:08 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
クマに見えます?やったっ!(喜)
ウリ坊を覚えていてくれましたか、んー複雑?!(笑)

そちらは、まだ昼間などは、暑いのでしょうね。
ホントに日本は縦に長いですね。(笑)
2007/10/03(水) 14:12:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
>リンリンさんあれから腕が上がりましたね。(笑

あれってやっぱり、ウリ坊の事?(笑)
クマに見える? えっ?ネズミ?
そーかっ、ひげ付けてネズミに挑戦してみます!!
クマのみ、から脱出出来るかっ。(笑)
クウちゃんとザッシューちゃんの抜け毛、欲しい!(笑)
羊毛もピザ程では無いですが、結構お高いです。

ミイちゃんは、お若いのでスバヤイのですよ。(笑)
なので、お兄ちゃんは必死でした。

2007/10/03(水) 14:26:44 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
今朝はこの秋一番の冷え込みでした。 最低気温、9度 おーさむっ。
北海道 = 私?
いやー、よつばさんのご親戚のみなさん!ごめんなさいね(笑)
私も、関西 = よつばさんですもん。(笑)
北海道に来たら、一緒に牧場ネコめぐりなどしたいです。
私、旗を持って先頭歩きますよ~。(修学旅行かっ?)

切り抜いたもみじは・・・
この前、スーパーで買った、おこわ弁当に入ってた俗に言う、バラペン?でいい?
あれ、ですよ。(笑)
2007/10/03(水) 14:40:34 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
