3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウルトラ・・・。
2007年10月18日 (木) | 編集 |
昨日、子供達のヒーロー、ウルトラマンの円谷プロダクションが買収と言うニュースをテレビで見ました。
それによって、今までの手作りな感じから、CGを屈指した映像に変わるらしいです。
子供の頃からあったものが変わっていくのは、何だか寂しいですね。
次男の宝箱。(笑)
ホントは、もっとあるのですが・・・只今使用中につき(遊んでる)撮影に協力してくれたのはこれだけ。

ウルトラマン。


私、特撮・戦隊物には苦い思い出があります。
幼稚園の頃、兄と遊んでた時の出来事。
兄の学習机の椅子から「ライダージャンプ」と飛ぶ遊びを変わりばんこにしてて、
何度かやってるうちに調子に乗った私。
飛ぶ瞬間、くるっと、回っちゃったの。
ドテッと腕をついてしまって、すーごい痛かったのを覚えてます。
そしたら母がね、とりあえず、「今日はもう病院もやってないし寝なさい。」だって・・・。
次の日、病院に行ったらヒビがはいってました。(笑)
今だから、笑える・・・。


ここから猫ブログらしく

次男が幼稚園で作ったビニール袋の凧。
スーパーの袋に紐をつけただけの簡単なものです、が・・。
にゃんちが、猛ダッシュするほど、お気に入りに。(笑)




もう一つ。




歳も忘れて夢中になるにゃんちです。(笑)
しばらくは、これで遊ぶでしょう、ハイ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
まぁ。にゃんちちゃまってば袋かぶったホフク前進が上手♪
「君も自衛隊に入らないかい?」ってスカウトきちゃうかも!(笑)
しかし、うまいこと顔を袋に入れるね~(^_^;)

骨折~(>_<)痛かったでしょ~?
でも昔って男の子に交じって、一緒にそう言う遊びもしたよね♪
今って、完全に男の子の遊び、女の子の遊びって別れてそうだけど…。
2007/10/19(金) 03:31:32 | URL | かずみん #-[ 編集]
りんりんさん。こんにちは。
お邪魔します。

にゃんちちゃんのムービーを見て
「おぉしっぽが動いてる~動いてる~」って心の中で大騒ぎ!
毎日クウちゃん見てると尻尾が短いのが普通に思えてきてしまって。
猫ちゃんの尻尾が長くてひゅんひゅん動く普通のことが普通じゃなくなってきました(^^;

ちーむどんぐり!入会希望ですか(笑
2007/10/19(金) 12:46:47 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
おいおい!
こんにちは。
そーなんだ・・・。円谷プロダクションが買収されるんだ・・・。
って、ニュース見てないのか?nishi?!
昼メロばっかり見てるから世間から置いていかれるんだぞ!!
って、思いました?思ったでしょう?
ウルトラマンや仮面ライダーは元祖で育った私です。(笑
何だか寂しいです・・・。
私もライダージャンプやって柿木から飛び降りて体育座りで着地
膝にアゴを強打して
下前歯ガジガジにしたのを覚えてます。
って言うか、今でもそのままガジガジです。(笑
ん?聞かれてもいなかった?

にゃんちさん。ビニール系が本当に好きなのね。
ウチのクウさんは厚手のビニールじゃないとダメらしいです。
スーパーの袋ならお手軽なのに・・・ねえ?にゃんちさん。

おお?まるさん。北海道の主婦まで危ない道に誘い込んじゃダメじゃな~い。
でも・・・最近リンリンさん壊れてきてるから大丈夫?かな?
そおよ!あのお上品な主婦代表のリンリンさんはドコに行ったの?!(笑
2007/10/19(金) 14:15:46 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
かずみんさんへ
ホフク前進はナカナカのものですが、根性が無いので自衛隊(笑)はムリでしょう・・。

腕はヒビの程度で、骨折まではいきませんでした。(ホッ)
そうですね、今の子は男の子と女の子、はっきりと分かれているかもです。
2007/10/19(金) 17:39:43 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
まるさん、来てもらって嬉しいです。
でもね~初めての気がしないのはどうしてだろう。(笑)

「ちーむどんぐり」まるさんのところにお邪魔しましたが、良く分かりません。(笑)
私ったら、鈍い?(汗)

にゃんちのしっぽに触るのが好きな私です。変かな?
まるさんのお家、鳥さんがいっぱい。
賑やかですね。
そちらにもまたお邪魔しますね!
よろしくお願いしますっ!
2007/10/19(金) 17:54:48 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
nishiさんは、木登りがお得意でしたか・・(笑)
カラスに追われて登ってしまったクウちゃんを助けた時もお手の物?
子供の頃の武勇伝をもっと聞きたいです。(笑)

スーパーのビニール袋は子ネコの時から大好きなんですよ。
お安いネコで、我が家の家計にピッタリ!

>あのお上品な主婦代表のリンリンさんはドコに行ったの?!(笑
どこからそんな事になってるの?(笑)
ありえないです!!
でも、お上品っていい響きだわぁ~。(笑)
2007/10/19(金) 18:03:28 | URL | リンリン #-[ 編集]
ち~むどんぐり♪
リンリンさん!ちーむどんぐり!わかりませんでしたか?(笑
わからないと気になって眠れないでしょ!
寝不足は美容の敵ですからね~(^^)

10月17日のコメントを見ていただければわかると思いますよ!

ではでは。ご入会お待ちしております(爆
2007/10/19(金) 21:24:54 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
まるさんへ
あははっ。 ありがとうです!
昨日のうちにまるさんのコメント見ておけばよかったです。
一晩気になり寝れませんでしたよ。(ウソ・笑)
バカチョンのデジカメしかない我が家です。(汗)
どんぐりにも並ばないかも・・・。(笑)
入会資格、ありますかね?(笑)
2007/10/20(土) 13:23:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
ウルトラマンかぁ~。
私は覚えてないんだけど、母が言うにはウルトラマンが始まると兄と私が
ふすまの陰から顔を出して見てたらしいです(笑)
怖かったみたいで(笑)

にゃんちさん張り切ってますね~!
この遊びうちでも頂きです!
2007/10/20(土) 19:03:23 | URL | よつば #-[ 編集]
こんばんわー♪

円谷プロって買収されたんだー
そうなの?ってダンナに聞いたら・・・そうだよって
知らなかった・・・後で新聞見ておこっと

腕、スゴーイ痛かったのに、眠れたのですか?w(☆o◎)w
湿布貼った位じゃ、痛みは止まらないですよね?

にゃんちさん、まだまだお若い(*^○^*)
夢中になって遊んでるー♪
ビニール袋好きなんですねー

ウチでは、フグが何故か苦手で、
カサカサの音に怖がるんですよねー
私も、ゴミ袋の出し入れにも、音を出さないように気を使ってます^^;
仔猫の頃は遊んでいたんですけどね
何がいけなかったのかしら?
2007/10/20(土) 22:36:40 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
よつばさんへ
ウルトラマンが怖かったなんて・・・可愛らしい少女時代を発掘しましたね、よつばさん。(笑)
お兄さんが楽しく見ないのであれば、それも有りかもですね。

子ネコの時にゃんちは、ビニール袋で風船を作ったものを鼻先で豪快に追う遊びをしてました。
今は・・・やるかなぁ~
何分、お歳なのでどうでしょう?
よつばさん、
是非、こまめちゃんとビニール袋で遊んでるトコ見たいです~。
2007/10/21(日) 10:17:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
そーなんですよ~、ウルトラマン・・・さらば(笑)
ヒビの入った腕はスゴく痛かったのを覚えていますが、母が夜中に様子見たときグーグー寝ていたらしいです。(笑)
子供って・・・ある意味スゴイ打たれ強いのかも。
えっ?私だけ?鈍い?(笑)

ビニールの音が苦手なんて、大変そうですね。
今は何かって言うとビニールに頼った時代ですものね。
タラちゃんは大丈夫なの?
2007/10/21(日) 10:54:43 | URL | リンリン #-[ 編集]
度々おじゃましちゃいます~♪
今日の記事で、もうすぐショップ1ヵ月って事で、ブログで
応援してくれた人達への感謝の全員プレゼントをやってるから
後で見て、3色の中から好きな色を連絡下さいな(^^♪締め切りは25日までで~す☆
2007/10/21(日) 16:06:14 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさんへ
週末は、ちょっと忙しかったけど、平日は時間に余裕があるので見に行きますね。
そーかー、早いですね!もう1ヶ月になりますか・・・。
25日まで・・・ おっ!急がねば~(笑)
2007/10/22(月) 13:42:30 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
