3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコ好きにはネコパンチ。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
数日前ですが、友人が我が家に遊びに来てくれました。
彼女は1つ年下(えー、たった一つ!ねっ・笑)ですが、パソコンに疎い私に根気良く教えてくれます。
この場で・・・いつもありがとう!
家に入った途端、にゃんちが「あなた誰?」状態で匂い嗅ぎまくり。
オマケに「じ~ぃじ~っ。」と見つめ続けるのですよ。
私のブログでいつもにゃんちを見てくれている彼女が、何かぎこちないなぁと思い聞いてみると・・・
何でも小学生の頃に犬に噛まれて以来、動物が苦手(ちょっと怖い)になってしまったそうです。
そうとは知らずゴメンネ。
ゴミの日だったから、「ゴミ出してくるから待っててね~」
「じーっ」見つめ続けるにゃんちと二人きりにしてしまいました。(汗)

にゃんちは、ネコ好きの人の方が警戒します。
多分、「ねこ~だー」と迫ってくるのがお気に召さないのかと思われます。
ずい分前ですが、ネコ好きの友人が来た時、ネコパンチでお迎えしてましたもの・・。
ジャンバーを着てたのでそれはもう良い音でしたよ。「ぱぱぱぱぱぱっ!」
今は馴れたのでしょうか、その方にも失礼なお出迎えはしませんけどね。
へへっ。(汗)

何事も無かったように箱座。(笑)
キッチリ。



さてさて
昨日のお食事中のにゃんち。
至って普通です。
問題はこれから・・・。
普通でしょ。


今日のにゃんち。
よつばさん
のトコのダイちゃんのタプッなお腹を笑っていたら・・・。
我が家でも前足の付け根、まさかのタプッを発見!!
おおっ!なんじゃこれは~。
そっそのタルミは・・・。

これからにゃんちと健康な老後について話し合ってみます。(笑)
  「カリカリカリッ・・・美味しいわぁ」


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
パパパパパ!ってのが笑えた(笑)
お友達は見つめ続けられて少しは友情が芽生えた?
猫って本当に、猫苦手な人の方へ寄って行くもんね~ 笑えるよね(笑)
お陰で何人かの友人は、猫好きへ変身しましたが。

ところでにゃんちさん! 
まだまだ甘いなっ。
そのタプ具合ではダイに追いつけないぞ。
・・って言うか追いつかないようにしてね~(涙)
2007/10/26(金) 13:05:41 | URL | よつば #-[ 編集]
よつばさんへ
そうだよねぇ、不思議なくらい苦手に思ってる人のトコに行くよね。(笑)
それ見て笑いを堪える私はいけない人?
友情はどうだろう?
聞いてみよっと。(笑)

タプッ。甘い?
知らない内にあったからビックリした~。
にゃんちの場合、老化のタルミ?
2007/10/26(金) 13:58:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
お友達のドキドキ感を見て逆ににゃんちは楽しんでたりして♪(笑)
でも猫好き過ぎる人を苦手なのは、ももにゃんも実はちょっと
あるかも^^;まったりし過ぎてるせいか、「あ。ももにゃん♪」とか
軽く声をかける友達は大丈夫だけど、私の姉とか…「ももにゃ~ん!」
って大声で来る人からは逃げます(^_^;)大声が怖いみたい。

普段、座ってると気がつかなかったけど食べてる姿は案外…
危険信号?!(笑)でも、まだまだ大丈夫よ♪
2007/10/26(金) 13:59:24 | URL | かずみん #-[ 編集]
お勉強?
こんばんは。
リンクの貼り方マスターですね!!
ロゴの貼り方は?新しいの作りますよ~。(笑
にゃんちさん。分かるわ!その気持ち。
ウチのクウさんもベタベタダメです。
腹?にゃんちさん少しは太ってのいいのよ・・・でも腹はダメよ。腹は。
2007/10/26(金) 17:36:15 | URL | nishi #-[ 編集]
猫座で座っているにゃんちちゃんはナイスプロポーションに見えるのに、なぜにご飯を食べている姿だと皮にたるみ?(笑
あ~~私のそのタプタプをさわって揺らして見たい~♪
にゃんちちゃん!怒る?怒るわよね~
猫パンチって頂いたことないからどんなのか経験してみたいです(笑
2007/10/27(土) 09:53:12 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
こんにちわー♪

うちも、同じですよ。
フグは、臆病ですから、知らない人の前に出て来る事はありませんが、
タラは、知らない人でも、自分に興味が無いと分かると
周りを、うろうろ。鞄やバッグの匂いを嗅いだりしています^^
私は、齧るんじゃないかと冷や冷やしながら見てます^^;
でも、おいでって手を出されると、逃げていきますが・・・・

にゃんちさん、3.4キロなのにタプッが有るのw(☆o◎)w
もう少し、お肉が付いても良いんじゃないかと思うのですが^^
お腹は、マズイですけどね。。
2007/10/27(土) 15:40:10 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
動物苦手の本人登場!
恥ずかしながら、私とにゃんちの出会いについての話題で盛り上がっていただいて、ありがとうございます(私)

普段、子供と一緒にいる時に犬様、猫様に遭遇した場合には、超超頑張って怖くないフリして接しています(笑)
子供には動物が怖い存在だと先入観念を持って欲しくないためです。

リンリンさん宅では、子供はいなくて私1人だけでお邪魔したため、にゃんちに「じぃ~」と見つめられ、ジリジリとにじり寄ってこられた時には、ドキドキして目をそらせてしまいました。
いつ飛び掛ってきても良いように、体も硬直状態(笑)

散々私の歩いた後の床をクンクン嗅ぎまくっていましたね。にゃんちさん。

リンリンさんがゴミ出しで外に出てた間、にゃんちと二人っきり、ピーンと張り詰めた空気が・・・。

見つめられて、にゃんちに心の中を読み取られたようです「あなた、弱虫ね~。私の相手にはならないわぁ。ふ~ん!」
という感じで、その後は相手にはされませんでした(笑)

私のことは気にも留めず、水を飲んだり、くつろいだり・・・

私が帰る時には、もう何処かへ行ってしまってましたね。

次にお邪魔する時には、にゃんちさん、私のことを覚えているかしら・・・?

2007/10/27(土) 19:08:25 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
かずみんさんへ
ネコって、苦手な人から見たら不思議なんでしょうねっ。

>お友達のドキドキ感を見て逆ににゃんちは楽しんでたりして♪(笑)
ふふっ。小悪魔ですね。(笑)

タルミは、あの時以来確認できませんが、いったいなんだったのでしょう・・・?
2007/10/28(日) 10:24:35 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
ピンポン!その通りです。
>リンクの貼り方マスターですね!!
教えてもらったのですよ、手取り足とりで要約理解できました。(笑)
新しいロゴですか?
いいなぁ、nishiさんはいろいろ出来る人で・・・。
ロゴの張り方はまだです!
新しい事は一つしか頭に入らないので、ねっ分かるでしょう。
私からのんびりを取ったら、何も残りませんもの。(笑)

にゃんちのタルミ。(笑)
只今、計測にて経過様子見です。
人用のスケールで引き算しますから・・・。(汗)
これの辛いとこは私の体重も量らないといけない事ですかね。
2007/10/28(日) 10:35:25 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
>あ~~私のそのタプタプをさわって揺らして見たい~♪
まるさん、チャレンジャー。(笑)
恐らく、シャー、フー付きでのネコパンチ確実ゲットですよ。(笑)

えー、まるさんのトコへお邪魔してましたが、読み逃げをしておりました・・・。
でも、ピッタリ賞を狙ってたりして・・・。(笑)
お許しを・・・。(汗)
2007/10/28(日) 10:47:51 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
おおー、四角い鞄は危ないでしょう!
角っこねっ、お気を付けください。(笑)
フグちゃんは隅っこで隠れて、お帰りを「ジッと」待つタイプでしょうか?

痩せていると思い込んでいた、にゃんちにまさかのタプッ。(汗)
アレ以来部分を摘んだりしてますが、露骨に嫌な顔をされます。
2007/10/28(日) 10:53:53 | URL | リンリン #-[ 編集]
ママちゃんへ
いや~、どもども!お疲れさんでした。
早速使ってみたわよ。
アリガトね。
お子様は苦手なんで2階にすっこんでる事が多いのにお邪魔します。
~と、入ってきた瞬間からにゃんちの標的になったのでビックリしたでしょう?
きっと嗅ぎまくった匂いは忘れないわよ。(笑)
また、教えに来てくれる?
えっ、イヤ?
なんかねぇ、ロゴを作ってくれるらしくて・・・すっかりその気!(笑)
可愛いどんぐりのロゴなの。
写真に貼るのも教えてねぇ~。
ヨロシクです!!
2007/10/28(日) 11:11:06 | URL | リンリン #-[ 編集]
いつでも、お邪魔しますわよ~
朝っぱらからお邪魔して、あっという間にお昼でしたよねぇ。
私は何回でも良くってよ!
子供たちが幼稚園に行ってる間のひとときのおしゃべりは楽しいですよねぇ。

また、連絡ください。飛んで参ります。
2007/10/28(日) 13:50:02 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ママちゃんへ
ありがとー!
覚えたてで嬉しくて使ってます。(笑)
おしゃべりしてる時間は、あっと言う間だものね。
またおいでね~。
にゃんちと待ってるよ。(笑)
2007/10/29(月) 11:36:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
