3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

贈り物
2008年11月13日 (木) | 編集 |
横のブログパーツ お気に入りです。
毎日違うニャンコが見れて、得した気分♪
カウントニャウン(笑)がついているのですが、改めて 今年も50日切ったようですね。


さて。
タイトルの贈り物。  本題へ

                    


最近の慣れない忙しさに神様からの贈り物が届きました。

↓ これ♪
贈り物
たいちの乳歯。
昨日、ネコじゃらしで長男が2ニャン相手に遊んでいて、(スゴイ楽しそうだったのよ、笑)
にゃんちが傍にいるから、グッと我慢していたのを堪えきれず、変わってもらいました。
私に変わって直ぐ、何かポロってクチから こぼれたの。

乳歯でした♪

にゃんちと2ニャン、子供達。
私の理想の図。
たのち~

にゃんちの歯も見つけられたのは全て取ってあります。
たいちのもコレクション仲間入り。

実は、にゃんちのいる所で、2ニャン自由にしたのは、たいちのトイレ強制以来、初でした。
獣医さんには 「シッカリ癖がつくまで頑張ってもらいましょうね。」と、言われていました。
一昨日から たいちの便が柔らかくなって、昨日はピーになってしまったんです。
獣医さんに相談したら、ストレスかもしれないと・・・。
フードも この2ヶ月、食べなれたものだし、
ゲージに入れてるから、量も完璧に調整できているし、
考えられるのは、やっぱりストレスかな。
で、にゃんちに ゴメンネを言って出しました。

いつもなら、朝5時前から雄叫びを上げるのに、今朝は私が起きるまで、寝ていました。
少しはスッキリしたかな?だと、良いな。



あったかいにゃ。

楽しく遊ぶ2ニャンを横目で我慢して見ていた にゃんち。
この後、久振りに嗅ぐ たいちの匂いに「シャーフー」怒ってストーブ前からいなくなりました。(涙)
理想の図、長くは続かなかったけど、贈り物も嬉しかったし、いろんな事に感謝した日でした。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

最近、にゃんちが・・。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最近 忙しくて、家を空けることが多い日々が続いています。
今日は一日何も無く、久振りに家で過ごす事が出来ました。ホッ

にゃんずのこと気になっているのだけど、どうしようもなくて・・・。

にゃんちの様子がちょっと・・・。
写真では分かりにくいのですが、下あごの辺りが赤くなっています。

にゃんち

3日前くらいからで、毛が薄くなり、腫れているんです。
シャーシャー言い過ぎてツバがとび、ペロペロすることが多くなっているのかな?
怒りすぎて、吐いてしまう事も・・・度々。

多分、私が忙しいのが原因だと思うんです。
それに加え、たいちのトイレの事で、どうしても掃除などや片付けに時間を取られてしまいます。
この数日、寝てる以外は怒っている にゃんちしか見られません。

落ち込んでしまいます。


ひじきとたいちは今日も仲良し。

左 たいち   右 ひじき
足が重いよ・・。

たいちゃん、ひじきの上に足を乗っけています。
多分、重いと思われます。(笑)

ごめんなさい、少しの間・・。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
一年前くらいの過去写真。

少しの間、みなさんの所にお邪魔出来ないかもしれません。
  (リホームの期間ほどでは無いです・笑)

長男の所属しているサッカー少年団。
今年、ン十年記念なんです。
私は、その実行委員をやっていていて、なかなか時間が取れません。
式典が終われば、少し余裕が出てくる事を祈りつつ、頑張ります。
本当は、ひじきとたいち、にゃんちの事、もっとみなさんに聞いてもらって、アドバイスもお聞きしたいところ、とても残念です。

家に居る時は、出来るだけ我が家のにゃんずに、手をかけてあげたいので、すいません。

ひじきとたいちが我が家に来たのは・・・。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まった、また  ご無沙汰してますー。

  の、ご挨拶から始まる更新。(汗)


もう、みなさんも慣れた?

またたびシート にゃんち

にゃんち。
子猫たちが部屋から出ていない時は、まったり またたびシートと戯れたりしてます。

最近、「顔が怖いわっ。」と、言うお母さん・・・ こんな私に誰がした ええっ!!

ごめんね

にゃんち

久し振りの更新なので、長めです。

のご用意を・・・。

今日は子猫をお迎えした、いきさつを お話します。

以前にも書きましたが、「ねこの召使いさん」が保護していた7匹の子猫。
野良ちゃんの黒ネコさんが産んだ子達です。
里親募集の時期が、我が家のリホームと重なってしまいました。
私は去年の夏、お迎えしようとしていた子猫が、空へ旅立ってしまった事もあり、ホントに悩みました。
リホームが終わって、里親さんが決まっていない子が居たらお迎え出来るかも・・・。
家族にナイショで思っていました。
縁があったのでしょうね。
ひじきは生まれながら心臓に穴が開いていて、一般のおウチで育てるのは大変だろうと里親さんを募集していなかったのです。
たいちはひじきの遊び相手として残していたそうです。
ところが・・・神様っているんですねぇ。
大きくなるにつれ、雑音も無くなって獣医さんからも「もう、大丈夫。」と、お墨付きをいただきました。
今はスッカリ良くなって、何処に病気を抱えていたのか分からないくらい元気いっぱいの ひじき♪
我が家に来る運命だったのかなぁ。
そんな2にゃんをどちらか1匹だけと、引き離す事も出来ませんし、引き取るなら2匹でと、自然に思えました。

                        


子猫たちを開放してるのに、居間に下りてきて外の空気を満喫中の にゃんち。
ほっといてくれるわけも無く、突撃。
  んー 近い!
    近すぎる・・・。
どっちだろう?(笑)
            もちろん、「しゃー」一発お見舞いの にゃんち。
これは・・・ひじき? たいち?  はて?どっちだったかな~。(笑)


分かりますか?
見分け方

正解は・・・。

向かって左が ひじき   右が たいち です。

目の色と体格が違うのです。
でっかいのが たいち 目の色はグリーンかかった黄色。
ひじきの目の色、とっても変わっているんです。
シャンパンゴールドの様な色で、とても気に入ってます。 
  (旦那は10円玉の色って言ってた・笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
お礼に・・・。(なんの?)

秋の北海道は旬の美味しいものがいっぱいです。

イクラ三昧。
          醤油漬け   石狩鍋と一緒に食べました。
イクラ

          塩漬けは、鮭親子丼にしましたー。
イクラ 2

見せるだけ   で、すいません。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
リホーム後を公開。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
実にお久し振りが板に付いてしまっている、私です。(汗)
                                     あはははっ はぁ~。(滝汗)
サボり癖が付いてしまったー。
nishiさんより、「リホーム後のレポートを・・・。」と、言われていたのに・・・ねぇ。(笑)


                        こんな母を お許し下さい!
どもっ にゃんち です。

壁紙が白くなったので、お日様が入ると明るくなった感じがします。
   「今まで何色だったのよ?」
         と、思われる方の為に
ベースは白っぽかったのですが、ピンクやパープルが入っていたんですね~。
リホームしていないキッチンは、今までの壁紙です。
明るくなったかも♪

和室だった部屋が居間の続きになりました。
和室だったところ。

和室に付いていたデッキをダイニングの方に持ってきたので、窓をお取替え。
先日の(ず~と、前よ!)更新の時、にゃんちが行き倒れていたのがココ。
こっちにデッキを移動。



そして、こちらが2階。
増築したフリースペース。半分はクローゼットにしました。
  クローゼットは もう荷物をタップリ入れてしまって、お見せするのはためらわれます。(笑)

長男の机の横に次男の机を並べる予定。
2階のフリー スペース。

主な変化を ご紹介しました。
家の中の片付けは、大体終了です。
でも、車庫をずらしたので、庭の片付けがあるんですよね~。
        あ~あ、やりたくないなー。

こんな感じで多分、リホーム終了しました。 ← まだ、請求書が来ないのです。(笑)
応援の言葉を頂いたみなさんに感謝です。
家の中の片付けが終わりましたので、近々みなさんのトコロへも遊びに行きますね。


     「お母さん、新しいぬいぐるみでも置きましたか?」
黒い影。
コレが新しい問題。(笑)
事情により今は まだ詳しく書けません。
許してね。

