3にゃん居れば色々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

増刊号
2009年09月07日 (月) | 編集 |
こんにちは。
にゃんちです。
にゃんち
「月間ブログです。」って、お母さんが開き直っています。
困ったものですね。
開いた口が塞がりませんよ。
くち
                鼻毛は出てないな、よしっ!

え~気を取り直して、リンリン家ニュースです。
情報によりますと・・・。
たいちとひじきには同じ場所に白い口ひげがあったのですが、
ひじきのだけ抜け落ちてしまいました。
しかも2本同時に抜け落ちちゃったらしく、
なんだか、残念。(←何が?笑)とのことです。


次のニュースです。
お母さんが携帯を変えたそうです。
何年前のなの?って言うくらいブ厚い携帯を使っていて、ようやく重い腰を上げました。
新しいのはテレビを観れるらしくって、うまく使いこなせるか心配です。
なにせ、機械にはトコトン疎い人ですから、ね。

以上、リンリン家 ニュースを私、にゃんちがお伝えしました。





          月間とか言っておきながら、増刊号でーす。  



フードを買いに行ったら、試供品を頂いてきました。ラッキー♪
食べ物を前にするとみんな仲良し・・・ひじきの目 にゃんちを警戒中!(笑)
仲良し?

微動だにしない たいち
にゃんちとひじき、仲良しチュッ。
チュッ

お母さん、やらせにも程があるわよ。
「シャーフー。」してるとこは撮らないなんて、ねぇ。
呆れるわ。
                左から ひじき たいち にゃんち

3ニャン 「早く食べよう。」
3ショット!
                左から たいち ひじき にゃんち

にゃんちはシーバが食べれないので、好物のまぐろ節を購入。
待ちきれない 3ニャン。
この後、大試食会となりました。
食べてる写真はないのか?
はい。
ムリですね。
助手が居ないと撮れません。
たいちを抑えていないと、2ニャンが食べれないですから。(汗)

 
見に来てくれてありがとうございます。
月間ブログ 8月号。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
こんにちは。

すっかり、月間ブログとなってしまいました。(汗)

今日で8月も終わりですが、残暑厳しい地方や台風が接近している地方もあるのでしょうね。
どうぞ、お体などにお気を付けてお過ごしください。


さて・・・。

北海道に住む我が家のニャンズは、秋風吹いてすっかり涼しくなった今を満喫しています。
もう秋かぁ。
そう! ワクチンの季節です。
3ニャンまとめてはムリだなぁ・・。
黒チームは一緒でも、にゃんちがOKしないだろうな。
車に同乗するのは想像できないものね。

  寝やすいわ。
にゃんち


  ボク、4.5キロ  以外でしょう?ニャハッ♪
母 「食欲落ちてないけど、夏バテかい?」
たいち


  ノビビ~ン
何だかんだ、1番大物素質の ひじき。
ひじき

え~っと・・・。
誰だったかな?ワッハハハ・・・。(汗)
誰?
多分、きっと・・たいち じゃないかと思う。
目が「何か食べたい。」って言ってる気がするもの。


ひじき と たいちが、我が家に来て1年。
まだまだ にゃんちの「シャーフー。」が響き渡る我が家。
でも、にゃんちの方からニオイを嗅ぎにいったり、
怖がって近づこうとしなかった たいちが遊びを仕掛けたりしてます。
  (もちろん、「シャーフー」猫パンチ攻撃くらいますけどね)
何より、人間が慣れたのかもしれない。
にゃんちに申し訳ない気持ちでいたのが、開き直れたから。
配慮することはちゃんとして、後は猫同士に任せようと思ってます。


私の近況は・・・。
夏休みも終了(17日まで)し、穏やかな日常が戻ってきました。
長男のサッカーの試合も昨日で、一段落です。
仕事も庭園の中のレストランなので、夏場は忙しいけれど徐々に落ち着いてくる予定。(笑)
皆さんの所にもコッソリおじゃましてますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

夏が来た。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してます~!
毎度、この挨拶で始まっている気もするけど・・・。(汗っ)

北海道にも夏が来ました。
22日の月曜日から晴れ続け、毎日とても暑いです。
6月になって、21日の日曜日まで、梅雨かと思うほどの雨続きでした。
気温の変動についていけない私と我が家のニャンズです。

  お日様が当たるとジリジリ暑いわ。 ひじき
黒だから・・・

  ホントだね~ひぃちゃん。 たいち
メタボだから・・・

  私は白いし、スリムだけど暑いわよ。
不機嫌だから・・・
3にゃん、それぞれ暑い(熱い)理由があるようです。

  ダラダラ にゃんち
あち~ぃ

  並んだら~大きさわかる~兄弟猫。 (字余り)
うにょ?

 久しぶりの更新なのに文字が少ないわよ、お母さん。
しっぽのきもち
そ~ねぇ。
でも・・・今月2回目の更新なのよね。
それにPCの機嫌が良くて、写真使い放題だし・・・。


にゃはは~。
お気楽メタボリン たいち。
FAXのインク取り替えた時のプラスチック棒。
横笛みたい。とか いやっ 千歳飴食べてるみたいだよ。 など、
家族の間では、意見が色々。
たいちのキャラ的に食べ物浮かべる人多いかなぁ。
笛?

少ない更新回数にもかかわらず、見に来てくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来月も更新していきますね。

早いもので・・・(汗)
2009年06月02日 (火) | 編集 |
6月になりましたね・・・。
5月中に1回でも更新を・・・と、思っていたのですが。(汗)

え~。
私、リンリン  ピンピンしてます。(笑)
仕事も続けております。
どんな仕事?と、興味ある方へ(またはそうでもない方にも)お知らせ。^^
資格も何もないので、昔やっていた接客業です.。
まだまだ、失敗も多く慣れないこともありますが、楽しく仕事しています。
外で食事をした際に、慣れない従業員がいたら私を思い出してください。


本題へ

5月26日にめでたく  1歳 の誕生日を迎えた我が家の黒ニャンズ。
すっかり成長して、美しい黒猫になっています。 ←親ばか

たいち お腹と首の白毛がまだ無い頃(6ヶ月)。
たいち

ひじき 小さいなぁ~(4ヶ月の頃)
ひじき

にゃんち姫は、相変わらず 「プッ シャー。」 の毎日です。にゃはは~

はて?
写真は無いのか?
お気付きのあなた、鋭い!!

長らく更新していなかったのは、仕事を始めたことばかりが理由ではないの。
私のPCが、なんともご機嫌ナナメ。
旦那に全てバックアップを取ってもらい初期化してもらったのに・・・。
「動いてくれる?」の私の呼びかけに応じてくれない。
旦那によると、バッテリーが怪しいらしい。
だが、このPC 旦那には反応し、起動するんだよなぁ~! コォ~ラ~!!
この文字ばかりの更新は旦那のPCからなので、写真の取り込み方が全然わっかんない!!
旦那のヒマをみて、写真を追加したいと思ってます。アセアセ


写真 追加しました。
美しい黒チームの探したんですけど・・・。
黒って難しい・・・。
変わりに にゃんちのアップでいかか?


嫌なもんは 嫌なのよ。

何が嫌なの にゃんち?
                         後ろのやつ
仲良し?

                    「しゃー。」
「お姉ちゃん 怖い。」                     
ダメだ こりゃ~
たいち 逃げました。(笑)

進展の無い我が家です。
キッ!


 
最近、ひじきが秘密基地を見つけたようです。

「すごいね~ひいちゃん、どっから入ったの?」

後ろのコードを通す隙間から出入りします。
小さいひじきしか入ることが出来ません。
たいちにしてみたら、まさにイリュージョン。(笑)

スリムだから。

誰からも邪魔されない、この空間がお気に入り。

ひじき


今週末は子供たち、運動会です。
晴れるといいなぁ。
一昨日の日曜日、雨の中サッカーの試合で長男が風邪をひいてしまいました。
運動会は気持ち良く晴れて欲しいものです。

ギャップ
2009年04月07日 (火) | 編集 |
1ヶ月ブログをお休みしました。
復帰?と、までいくかはわかりませんが、久振りに更新します~。

昨日、次男の小学校入学式でした。
次男
                       ピカピカの一年生ねっ。




     タイトルのギャップ。

え~。
2つネタです。

1つ目。

長く専業主婦してダラダラの生活してましたが、仕事始めて1ヶ月経ちました。
 (と、言ってもパートなのですがね・・・笑)
今までとガラッと生活が変わり、そのギャップに苦しんでおりました。
「もう慣れた?」  聞かないで・・・。クスン
のんびりやの私、ゆっくり慣れていこうと思います。

みなさんの所になかなかゆっくりお邪魔できず、寂しいです。

ゴメンね。
にゃんち


2つ目のギャップ

たいちの登場です。

暗くて見え難いです、ゴメンなさい。(汗)
お上品

[広告] アクセス解析

ギャップ

[広告] アクセス解析

ご飯食べる時と水飲むときのギャップがありすぎですニャ。

慣れない仕事で凹み帰って来ても、癒してくれるニャンズに感謝です。
みなさんもお体に気を付けて、お過ごし下さい。
